見出し画像

〜セブン、もっちり宇治抹茶プリン〜気ままにド主観食レポ(Byかえで)

皆さんこんにちは!かえで です👐
さて、今日は

"セブンのもっちり宇治抹茶プリン"

についてド主観食レポやっていきます〜。
お値段は税込248円、デザートって300円以下くらいがちょっと贅沢感あってちょうどいいのよね。
抹茶系は冬の終わりごろくらいの認識でいたんだけど、最近のスイーツは通年抹茶系の充実がすごい✨今回は京都老舗のお茶屋である伊藤久右衛門監修とのことで、なおさら期待が高まるぅ💕

ではいってみよう!


まずは上のクリームだけで。口に入れた瞬間は抹茶の香りがするんだけど、口の中になくなったと思ったら今度はミルキィな香りが。

ん?わたし今、生クリーム食べてた?

いやいやちゃんと抹茶クリームなんだけど、生クリームみたいなミルキィさも兼ね備えてました。クリームにありがちな、植物油脂感強めのあの、上顎にメラッと脂分が残ってるイヤ〜な感覚もない。

続いては大本命、下層のプリンへ。
ひとまず上のクリームを除いて、プリンだけをいざ実食!

お、おおおお!?

なんだこの舌に絡みつく食感は??
完全にクリーム状なわけではなく(それならなめらかとかになるよね)、でも固まってる訳でもない。まさしくもっちり!!
味はと言うと、最初は抹茶ラテのような甘さがあるんだけど、しばらく口の中に置いておくと徐々に抹茶独特の苦味と強い香りが広がる広がる。食感も相まってずっと口の中に抹茶が絡みついてる感覚!これは幸せだ!!

上のクリームと一緒に食べると…

うん。完璧。
抹茶フロートの完成だよ。クリームで柔らかさを演出しつつ、舌に絡みつくプリンで後味をしっかり抹茶で終わらせる。
半分食べただけですごい満足感。これがまだあと半分もあるのか…大丈夫?幸せ過ぎない?

抹茶好きならこれは好きだと思うなぁ。

普段生クリームは避けちゃうのですが(先に述べた上顎のメラッと感が嫌なのよね)これはリピ有りだ〜!✨


興味がある方はぜひお試しあれ💕


よければ劇団も個人もTwitterのアカウントあるんで、フォローしちゃってくださいな!

ではでは〜🖐
#食レポ #主観 #セブン #セブンイレブン #抹茶 #スイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?