見出し画像

〜ローソン、なつかしモンブラン🌰〜気ままにド主観食レポ(Byかえで)

皆さんはじめまして!

劇団旅とレピドライトに所属してます、かえで です🙇いつも何かを食べてるねと言われるほど常に口を動かしてる私ですが、自粛ムードでやれることも少ない中、それならば食レポでも始めてみようじゃないかと…ま、ドドド主観なので、へぇ〜そうなのね〜くらいでヨロシクです💕

さて、記念すべき第一回目はローソンの新発売デザート、「CUPKE なつかしモンブラン」✨
税込295円と一日のご褒美にするにはうってつけのデザートです!


ではさっそくいってみよう!!

上の黄色のクリームは甘さ強めですね。クリームってよりもこし餡の食感に近いかなぁ…って思って原材料みたら1番最初に白こしあんってあったわ…え、モンブランの上のクリームって餡子なん??今日イチの驚き。

下にはスポンジケーキ、生クリームと続きマロンクリーム(こっちは本当にクリーム!)と断層が続いていきます。スポンジの下辺りに入ってたビスケット?みたいなのが全体的に柔らかい食感の中でザクザクしてて楽しい。

そしてこのビスケット、あまじょっぱい味がするの!このコがいてくれるおかげで全体的に甘さがくどくならず食べやすい✨

ただ欲を言えば、ビスケットがひとまとまりに入ってて上手に食べるには1口分ずつ崩す必要があるから、食べる方向によっては最後の最後で出会った!ってなりかねないかもなぁ💦
ってわけで、ビスケットが全体に薄くでも分配されてればいいのになぁと、私みたいなめんどくさがりな消費者は思っちゃうわけですよ。

と、いうわけで興味があるわって方、ぜひぜひお試しあれ〜🙇💕

よければ劇団も個人もTwitterのアカウントあるんで、フォローしちゃってくださいな!

ではでは〜🖐

#食レポ #モンブラン #ローソン #劇団旅とレピドライト #旅レピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?