見出し画像

殺気を感じる街「セントルイス」

第2弾はセントルイス編!
第1弾のアナハイム編をまだ見ていないひとはこちらから↓↓↓↓
夏休み旅行記「アナハイム」編|隣のベロニカ (note.com)

全く日本人いなかったし、野球好きじゃなかったら、行く人はいないと思う。でも野球好きなら絶対に行くべき、野球愛に溢れる町だった。
地域に根差したボールパークをつくっていて、野球場を中心に街が成立している感じ。人々の野球熱は凄い高いし、昼間の中心地にはほぼ人がいないのに、夜になるとめちゃくちゃ人がいる。みんなベースボールが大好きなんだ。確かに治安はあまりよくないけど、人がいる球場周辺は全く問題ない。
飯は微妙だけど、セントルイスはバドワイザーの工場があるから、ビールが安いし、衝撃的に美味い!
日本の野球場にはない、エンターテインメント性溢れる雰囲気!
行く前、結構調べたけど、全く情報なかったから、これ見て参考にしてください(笑) 行く人いないと思うけど!

ダラスから2時間くらいで、セントルイスに到着!
広くはないけど、思ってたより綺麗な空港!
まずは、ウーバーを配車する。ホテルはハイアット。
さすがのハイアット。治安悪いとか関係なく、素晴らしい!球場の近く。
ウーバーで空港からは30分くらい!乗車料金は7000円くらいだった気がする。

街並みはこんな感じ。イメージ、昔のアメリカってゆう感じ。
中心地なのに人はいないし、働いているひともいない(笑)
怖いわwホテルでチェックインして、早速ランチへ。まず昼飯食うにも情報がなさ過ぎて一苦労。探しに探して、綺麗なお店を発見、ホテルから歩いて10分くらい!道中ラリッたおっさん多すぎて激やば(笑)

テレビのロケとかで使えそうな、セントルイス唯一の店。
ランチってゆうかブランチって感じかな!
「ROOSTER」ってゆう店で、一応アメリカなんちゃら朝食ランキングで30位とかで有名らしい。店内の雰囲気はいい感じで、代官山とか原宿感は少しある。

このスリンガーというのが、セントルイス名物らしい!
名物と聞いたら食うしかない!
スパムとかソーセージ、ジャガイモ、卵とかを炒めたやつに、このペッパーが効いたどろッとしてソースをぶっかけたのが「スリンガー」。
食えなくはないけど、味が濃すぎるな。本当に味が濃い!
ビールのつまみだとしても濃すぎるわ。

パサパサのハンバーガー。
ぬるくて味が濃いスープ。

店の雰囲気はいいけど、味が全部濃かったな。
サクッと昼からビールだけってゆう感じだったらいいかもね!
夜までやることなくて暇なので、ローカルのスーパーマーケットへ。
スーパーひとつ入るのも、なんかすごい緊張感。
ここでもラリッた人が多いし、黒人多すぎて怖い(笑)
お酒やヨーグルトを購入!

バドワイザーのロング缶で300円とか!安いわ!記念に購入。
コロナも6瓶で10ドルだからアメリカにしては、酒が安い。
日本ではなかなか手に入らない、1800のマルガリータも購入。
マジでこれ日本どころか、アメリカのスーパーでもあまり見かけないのよ。
激うま!だから海外で見つけたら是非買ってみて!
容器プラスチックだから持って帰るのも楽ちん!


これガチ美味い!

唯一の観光名所「ゲートウェイ・アーチ」
街のど真ん中にあるから、球場からも見える。平和の象徴かなにか?

ここからは球場編!
到着日は観るつもりなかったんだけど、上のほうの席のチケットが一人5ドルだったからチケットショップで迷わず購入!
明日はバックネット裏で一人70$くらい!(これはネットで事前購入済み)
なので、今日は球場探検DAY!

こんな感じで、街に急にボールパークが出てくる!
周りはレストランやバーがたくさんあって、夜になると大賑わい!
だいたいお昼頃からやっているお店も多く、ビール飲むなら球場周辺がおすすめ!

もちろん昼飲みもできる!
チケットショップはオールドスタイル

チームグッズストア!
ここバケモン充実してる、広いし、商品数1000アイテムくらいある。
死ぬほど楽しかった!是非行ってみて!
ノーラン・アレナドのユニホームやヌートバーのボール、カージナルスのキャップを購入!大満足!どれも日本では買えない商品ばかりで、楽しいわ!

写真じゃ伝わらないけど、バカでかい!

球場広すぎる!席の種類もこんなにたくさん、初日に座ったのが一番上のエリアで5ドル、2日目のバックネット裏で70ドル、マジでMLBにしては良心的な価格!恐らくあまり裕福な街じゃないから貧乏な子供でも来れるように安くしているんだと思う。こういうの大事だよね。

球場の周りは飲食店が充実してる!
綺麗なイタリアンにきた。飯はちゃんとしてるし、ビールも飲める。
ハワイやメインランドもそうだけど、何歳だろうが、日本人には年確してて常にパスポート持ち歩かなきゃいけないのクソだよな。
明らかに21超えてるのに、パスポートの提示を求めてくる(笑)
セントルイスは年確なかった、いい街だ!

めちゃくちゃ美味いわけではないけど、全然食えるレベル!ありがとう!
試合があったから大盛況でこれ16時くらい!

ここからは行ったことない人のために球場の中の写真を!
読者で行ったことある人いたら、マジですごいわ!
THE・アメリカのボールパークってゆう感じ。
とにかくデカいわ。5階席くらいまであって、VIPルームがあったり、バドワイザーテラスがあったり、グッズショップが6つくらいあったり。

ヌートバーバカ打ちしてるわ(笑)

お昼はこんな感じ。
スポーツバーがあって、夜は盛り上がるんだろう!

近くのレストランには、人気選手のグッズが飾られている。
このスーパースターの中に、ヌートバーいるのすごいよな。地元ファンから期待されてる・・!!!アレナド・ゴールドシュミット・ウェインライト・ヌートバーってゆう流れすげー!

そういえば、試合前にヌートバーがサインくれた!
いい人だった。侍魂健在って感じだ!

球場内の食い物・飲み物紹介!
ナチョスは、チップス+肉がデフォルトでハラペーニョ、サルサ、オニオン、BBQソース、サワークリームがかけ放題!クソ美味かったし、ビールとの相性神だと思うけど、3000円!!!高い!!!!!!!

ビールも1600円~2000円とか(笑)
スーパーマーケットで300円だから買えないよ・・・・・😢w
飲みたかったな~~!!!!

最終日はアメリカンのラウンジ行って、コーヒー飲んで、いざシカゴへ!!
飯は特にないかな!ベーグルとオートミール、シリアルとフルーツが少し。

セントルイス、ボールパーク以外は特にないです!!!
だけど、野球好きはめちゃくちゃ楽しい!

次回は夏休み最終地「シカゴ」編!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?