見出し画像

ABE Chan ねる(2018/7/18)

++++++++++++++++++++++
総理大臣の一日を追う「首相動静」から、
総理が考えた、かも知れないことを
「社長」の立場に見立ててつぶやきます。
文末に出来事と、移動マップを記載。
++++++++++++++++++++++

ホンマに、暑い。。。

で、毎日のように、「熱中症には気を付けるように」って言い続けてるのに、学校関係で子供たちが熱中症になるケースが多い。じつは、小さな命を失ってしもた子供さんもいてて、痛ましい限りや。

当然、外に出てるときは気を付けるのは当然やけど、「教室にクーラーついてないで」って声が大きくなってる。

じつは、これはウチの会社の中でも、どの支社に学校があるかで、差が大きい。
当然、あんまり暑くない地域は設置の必要がない訳やけど、暑いのにクーラーが設置されてない支社もあれば、ほぼ全部の学校に設置されてる支社もある。

なんで?!

みんなもちょっと見てみて。。

こんなに差があるねん。ホンマなんで?!

時事ドットコム首相動静より編集しています。

TABLEAU VIEW

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?