見出し画像

アカウント名変更しました!

みなさん、こんにちは!

すごく突然なのですが、アカウント名変更について、ご報告させていただきます。

これまで ”汰武露(たぶろ)@Tableau(タブロー)マスター” として活動してきましたが、これからは "Re: Tech - リテック@文系のためのITスキルコーチ" として活動していくことにしました!!

なぜアカウント名を変更するかというと、正直Tableau(タブロー)だけではスキルアップとして非常に限定的と感じたからです。なので、これからはTableauに限定せずに様々なIT資格やスキル取得をサポートするコンテンツを提供しようと考えています!!(Tableau Data Analyst資格はいよいよ大詰めです!・・ちゃんと地道に進めていますよw)

私の勤務先でも、ビジュアライゼーション(可視化)ツールとしてTableau派がこれまで主流だったのですが、最近はPower BI派もちらほらでてきています。進歩が早いIT技術で、あまり決め打ちで特定のツールばかり使うのもよくないと思うきっかけになりました。

私は文系出身ではあるのですが、だからこそ座学にたくさん時間を割いてきました。座学→実践、座学→実践の繰り返しです。IT系の職歴や経験が少なくても、座学でIT系の資格を取得することで、まずはカンタンなお仕事を任せて頂けて、そこから徐々に経験の幅を増やしてきました。

これまでの経験から、IT系の仕事に興味があるけれども、IT経験がないために仕事に就くことができないという方々をサポートしたいと思っています!IT系資格を学ぶ(座学)ことで、IT系の仕事にシフトするきっかけをつかんだり、現在のお仕事でITスキルを活かし、生産性や成果を向上させてほしいと思っています!

アカウント名の変更に伴い、今後は新アカウント名で投稿やコンテンツ提供を行っていきます。これまで応援してくださったフォロワーの皆さんには、引き続き私の活動を支援していただけると幸いです。皆さんが私のコンテンツを通じてITスキルを身につけて、本業で活躍したり、希望されているお仕事に就いたり、残業知らずの定時帰りができるようになれたらすごく嬉しく思います!

今後も "Re: Tech - リテック@文系のためのITスキルコーチ" として、さまざまな方々に役立つ情報を発信してまいります。皆さんのご支援と応援を心からお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします!

Re: Tech - リテック@文系のためのITスキルコーチ

※余談ですが、"Re: Tech - リテック" にはTech(テック)系を中心にReskilling(リスキリング)してほしいという想いを込めて、このアカウント名に決めました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?