見出し画像

🇫🇷三度の飯よりご飯が好き。フランス・パリの老舗ビストロ

三度の飯よりご飯が好き

こんにちは、旅ユニットTABTABです。
アラフィフ女2人で、休みをみつけては海外旅行をしています。
合言葉は「三度の飯よりご飯が好き」
旅先は、チケットやホテルなど自分たちで手配するアレンジ旅行。レストランは、特に念入りにリサーチして挑みます。

それなので、友人やフォロワーさんから「おすすめのレストラン」を聞かれることもしばしば。
今回は、自分たちもお気に入り、おすすめすると皆さん喜んでいただけるお店をご紹介します。

老舗ビストロ「ポリドール」

2024年のパリオリンピックに行く人はいますか?
ニューオープンのお店もたくさんありそうですが、一度は行きたいいわゆる「パリのビストロ」。
「ポリドール」は、往年のパリを色濃く感じられるお店です。

パリの老舗ビストロ「ポリドール」

前身は1845年に遡るそうです。
ヘミングウェイ、ランボーなど作家先生も通ったというストーリーも。こういう話も大好物。

ウディ・アレン監督『ミッドナイト・イン・パリ』にも登場

賑わう店内。白襟×黒ワンピースのマダムが店内をテキパキ捌く。
雰囲気だけでもううまい。

どんどんっ!
仔牛、仔羊、チキン、鴨。。。迷いに迷って、牛とタルタルを選びました。
そして翌日は鴨食べるw
って選びきれなかったので、翌日も行ってしまいました。

タルタルの量にびっくり。
隣のおじさんは、タルタルだけを黙々と食べていました。
フランス来た気する。

ごちそうさまでした!

読んでいただき、ありがとうございます!
フランスでも日本でも、おすすめのビストロあったら、教えてください。


おいしい記事はこちらなど↓

パリの天使ちゃん↓

フランスのおみやげもの語り↓

TABTABのインスタグラムでは、海外個人旅行の情報と画像を投稿しています。 #tabtab三度の飯よりご飯が好き で旅先のお料理をタグでまとめています。
-------
instagram @tabtablovetotravel
-------


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

サポートありがとうございます!「サポートしようかな?」と迷っていただけただけでも嬉しいです。