見出し画像

アメリカのドラマ"Somebody Somewhere"がすごくいい


Sex and the Cityの続編 And Just Like That を見て、見終わったらすぐに退会しようと入ったU-NEXT。
しかし、その後、Young Sheldonやイギリス系のミステリードラマが豊富なので、未だ退会せず、そのまま。
そこで偶然見つけたSomebody Somewhereというドラマ。
現在シーズン2まで配信されているが、とてもいい。

有名な俳優はだれも出てこない。
美男美女も出てこない。

ご覧の通りである


金持ちも出てこない。
びっくりするようなことは何も起こらない。
女性主人公の発言がかなり下品。
毎日辛いことの方が断然多い。
素敵な要素は何もないのに、なぜか魅力にあふれたこのドラマ。
辛いことの方が多いのに、あまり悲観的にならない。

登場人物がみんな生きてるんだよな。
イキイキしているというのではない。
大した仕事をしてなくても、お母さんがアル中でも、
離婚しても、自分を裏切ったライバルが成功してても、
みんななんとか頑張って生きてる、そういう感じ。
人生いろいろあるけれど、みんなでなんとなくつながりながら、
なんとなく支え合いながら生きるんだよ!
「生」を感じる、このドラマ。

とにかく坦々と地味に1日1日が過ぎていく。
それだけにシーズン2の最後は自然に涙が出てきた。
これ、すごく幸せじゃん!
そんなにドラマチックじゃないけれど、幸せってこれよ、これ!
LGBTのさりげない描き方もいい。
カミングアウトできなくて…とか、そういうのもなく、実に自然。

https://people.com/jeff-hiller-somebody-somewhere-season-2-finale-exclusive-7503967

何かに疲れたときに、ゆったり、ぼーっと見るといいかもしれない。

シーズン3もあるそうです。


#SomebodySomewhere   #サムバディサムウェア #UNEXT   #海外ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?