見出し画像

アラフォー独身、大手の安定からスタートアップへ!私がHRテックのカスタマーサクセスに飛び込んだ理由

皆さん、こんにちは!久々のnote投稿です🙌
現在、私は3年半お世話になったトランスコスモス株式会社を退職し、HRテックのスタートアップである株式会社アレスグッドへ転職して4ヶ月目に入りました。

アラフォー独身が大手企業の安定した待遇と超絶ホワイトな環境を捨て、社員10名ほど、8割が20代のZ世代で構成されたスタートアップに転職するなんて、我ながら思い切ったなぁ選択だったなぁとしみじみ振り返っております。笑

大手企業の安定から、なぜスタートアップへ?

大手企業での仕事は安定していました。周りも良い人ばかりでした。本当に恵まれた環境だったと今でも思います。
でも、自分の成果がどれだけ会社の成長に貢献しているのかを感じることが難しく、やりがい不足も感じていました。

また、アラフォーという40代の大台を迎え、人生の折り返し地点を感じる中で、より社会に貢献できる仕事に就きたいと強く思うようになりました。「自分の人生これでいいのか?」と考えてしまう瞬間が増えてきたのです。

そんな時、「人類の価値観を解放し、新たなインパクトを創出し、世界をより良くする」というミッションのもと、社会課題解決に取り組む企業と学生をつなぐプラットフォーム「エシカル就活ーETHICAL SHUKATSUー」を運営するアレスグッドのカスタマーサクセス職に出会いました。

裁量が大きく様々なことにチャレンジできる環境の中で、お客様と直接関わり、その声をプロダクト開発に反映し、一緒に成長していく。そんなダイレクトな繋がりに心奪われました。

カスタマーサクセスとの出会い

カスタマーサクセスは、単に問い合わせ対応やトラブルシューティングだけではありません。お客様の成功を真剣に考え、共に成果を追い求めるパートナーシップを築く仕事。まさに私が求めていた"お客様との繋がり"がここにはありました。

私は自分がお客様企業の社員になったつもりで仕事をすることをモットーにしています。カスタマーサクセス職に就くのは初めてですが、これまでの顧客折衝経験や、アパレル時代の接客経験が凄く活かせる仕事だなぁと感じています。

独身アラフォーの私が伝えたいこと

年齢や生き方、背景は人それぞれ。多様な価値観や働き方ができる時代だからこそ、他人の価値観や誰かが敷いたレールの上を歩むのではなく、自分軸でそれぞれの人生に合ったキャリアを選び、挑戦することが大切。

アレスグッドのカスタマーサクセスは、自分自身の経験や考えがダイレクトに会社の成長に寄与する。こんなエキサイティングな仕事は、他にないと感じています!

最後に

20代は学び、30代で腕を磨き、そして40代で実を結ぶ。それがキャリアの普通だと思っていましたが、時代は変わりました。今は、いつでも新しい挑戦ができる時代。新しい道へのチャレンジを恐れず、一緒にスタートアップの世界で新しい冒険を始めてみませんか?

アレスグッドでは共にお客様の成功に伴走するカスタマーサクセスを探しています!

■求人情報
人類の価値観を解放し、 新たなインパクトを創出し、 世界をより良くする、カスタマーサクセスを募集!

■プロダクト
エシカル就活ーETHICAL SHUKATSUー
社会課題への取り組みを軸に働く企業を選ぶ。「エシカル就活」は、気候変動、廃棄物問題、ジェンダー不平等、貧困格差などの社会課題解決に取り組む企業と学生をつなぐプラットフォームです。

■CEO勝見メディア出演情報
【国内5兆円超】今「インパクト投資」に注目が集まる理由とは?シニフィアン共同代表 村上誠典氏、ニューラル代表取締役CEO 夫馬賢治氏らが徹底討論!

■お恥ずかしながら私のメディア出演情報
どん底人生から万博プロデューサーに!小橋賢児が語る「転職」に必要なマインドセットとは?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?