東大大学院を卒業した後、30歳前後になるとどうなるか。【7000文字】

タクミです。

私は偏差値50の大学を1留した人間です。

そんな平凡的なスペックの私ですが、その後、東大の大学院に進学、修了し、今は新卒で入社した日系企業に在籍しています。

「東大の大学院に進学すればなんでもできる!」

22歳の頃は本気でそう思い込んで、一心不乱に大学院受験の勉強をしていました。

さて、そこから年月が経ち、私も30代前半になりました。

そうなると気になるのが「知り合いの東大大学院に進学した人は、今はどうなっているのか」ということです。

今回は、私の1サンプルではありますが、ブログではあまり書けない「東大大学院に進学した人のその後の進路」について、まとめてみました。

東大の大学院に進学するとこんなことができるのか!

東大の大学院に進学しても、これはできないのか。

そんなことがわかるように、できる限りリアルに書いています。

こちらのnoteが東大を始めとした難関大学の大学院に進学したい人のモチベーションアップにつながると嬉しいです。

ここから先は

6,583字

¥ 990

シンプル都心ライフのブログを運営している「立花拓巳」のnote記事を公開しております。ブログとは違い「1万文字」以上の長文ですので、情報量が欲しい方向けの販売となります。