見出し画像

第20話 自伝最終章 人生再建

不思議なチカラの存在や

引き寄せの法則に興味を持った私は


代表的な本を読み理解を深めていました。




そこに書いてあったのは

今の状況は自分が作り出した世界であるという事。

すでに願望実現した世界に自分が居るという事。




私が

なぜ過去に金銭的な失敗を繰り返し、

なぜ人間関係で長期間に渡り

苦しい思いをしてきたのか?




全ての謎が明らかになったのです。

全ては自分の内面が作り出した

世界だった事がわかりました。



引き寄せの法則の可能性




次に私はとある実験を試みます。

引き寄せの法則を理解した上で

内面を変えると本当に現実世界が変化するのか?

っという事です。




この時はまだ本に書いている内容は理解できても

体験を通じて信じきれていないわけです。




私は7年間パワハラを受け続けていた

上司Tとの深い確執がありました。




自分が変わる事で、現在の苦しい状況が変わるのか?

試してみたくなりました。





元々7年前

不仲になる前までは普通に良好な関係だったので、

可能はゼロではないと思いました。




私は引き寄せの法則を知る前まで

下記のような思考で生きていました。



会社へ向かう、朝の出社時が一番のストレスです。

上司に顔を合わせる瞬間がとても嫌でした。


私の頭の中は会社に向かっている最中から

前日の上司のイメージのままです。

上司に会った時のシュミレーションを

無意識的にしてしまっています。




心の声

『あ〜ぁ 今日も上司Tは嫌がらせしてくるんだろうな〜

高圧的な態度で罵倒してくるんだろうな〜

自分のミスを私のせいにしてくるんだろうな〜

無神経に私の嫌がる事を言って勝手に爆笑するんだろうな〜

人のいる前で小馬鹿にしてくんだろうな〜

大声を出して威圧してくるんだろうな〜

あ〜ぁ 本当に会いたくないな〜

本当にもう居なくなればいいのにな〜』


っと上司のこれから起こすであろう態度を

先回りして予測していました。




私の頭の中はその事でグルグルしています。

とても気分が悪いです。




そして実際に顔を合わせた時に

どうなるかというと

実際に上記で挙げた態度をしてくるのです。




その時、私の頭の中では

『やっぱりだ!』

『思った通りだ!』

『本当に最悪な上司だな!』

っと予想が見事に当たり、

『性格が悪く嫌がらせの達人だ!』

っという私の中の思い込みが強化されるのです。





そして

そんな日々を何年も繰り返していたのです。



しかし引き寄せの法則を理解した時に

私は『ハッ』と思いました。

もしかして私が嫌な上司を引き寄せている?



思考は現実化しているだけ?



思った通りの上司になっていただけなのか?



私が強く思った事で思考は現実に起きた・・・



っと思ったのです。




では逆に

引き寄せの法則を利用すると

嫌がらせをしない優しい上司になるのか?

っと疑問に思いました。





実際私の思考は現実化している。


試してみよう・・・




不思議なチカラで運命を変える




前日から私は

強く思いました。

『私の上司はとても素晴らしい人だ。

とても優しく接してくれる。

私の事を大事にしてくれている。

私の事を気に入ってくれている。

私もそんな上司が好きだ。

気さくに接してくれる上司が大好きだ。

私は上司の深い愛情を感じて働けている事に感謝してる。』

私は強く思いました。



寝る時

枕元で何度も何度も思いました。




・・・




朝になると、また大きな不安が押し寄せます。

心がリセットされ、いつもの朝になりました。



しかし

今日の私は違います。



昨日の事をよく思い出し。

引き寄せの法則をよく思い出し。



また強く思います。

理想的な上司像を

優しい上司像を・・・

強く思考しました。



・・・



会社に着き。

上司と顔を合わせた時に

私は上司の目を見て

いつもより元気よく挨拶をしました。



『おはようございます!』



すると


上司が笑顔で『おはよう』っと私に返しました。





あれ?

なんかいつもと違うぞ・・・




感じが良い印象を受けました。




その後も特に威圧的な態度をする事なく

和気藹々に仕事が進みます。



あれ?

いつもと違うぞ!




その時、私は思いました。

やっぱりそうだったのか・・・



私の心の中が世界に投影されていたんだな。



その後も私は率先的に良いイメージを持って

人と接した事によって

人間関係が劇的に改善されるのです。




松田さんとひまわりさんに出会えて感謝



7年という月日を経て

私の人生は好転したのです。



今では会社内で笑顔になる事も増えました。



その後も経済的に豊かになり

借金も完済できました。

人間関係も良好に進んでいます。




松田さん、ひまわりさんの教えを実践し

引き寄せの法則を理解したことで

悩み事も減りました。

そして豊かな人生へを変わりました。



今までの辛かった人生からは

好転し、死にたいと思う事も無くなりました。




私は松田さんとひまわりさんの教えによって

命が救われたのです。

本当に感謝しています。

ありがとうございます。



そしてその感謝の思いを形にしたくて、

現在この記事やブログを書くに至っています。




最後のあいさつ



最後まで読んで下さりありがとうございました。



2021年

今は大変な時代です。

経済面での苦労や

人間関係で行き詰りを感じている人が

多いように思います。



これから経済を考えると、

困窮する人がさらに増えるでしょう。

精神的にも負担が大きくなるかも知れません。


しかし希望を持ってもらいたいです。

私も決して順風満帆な人生ではなかったです。

自殺を真剣に考える事も何度もありました。


しかし生きていたら必ずチャンスは巡ってきます。


私は一人でも多くの方々に

勇気や希望を届けられたらと思い、

私の失敗の数々を公開してきました。



しかしこの失敗の数々は

最後に豊かになる為に必要なプロセスでした。


私だけではなくアナタにも言える事です。


この記事を読んでいるアナタも

苦しい思いをしてきたからこそ

ここまで読んでくれていると思います。


私が体験した精神の進化は

これからの時代を生きる上で

必ず必須な学びになる事でしょう。


引き寄せの法則だけではなく

自己啓発、スピリチュアル、

不思議なチカラ、マインドチェンジ

などの精神の進化をこれからも学び

有益な情報を届けられたらと思います。



最後のメッセージ

人は生まれてくる時に必ず幸せになる

シナリオを持って生まれてきます。

苦しいのは直感に逆らって生きているからで

直感に従って生きれば必ず幸せになるように出来ているんです。




これから応援よろしくお願いします。



ご静聴ありがとうございました。


自伝編  終


橘 系治

サポートしていただけるととても嬉しいです。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。