見出し画像

寄り添っていろいろ質問してくださったおかげで、子供の頃に抱いていた願望を思い出すことができました。【ご感想】

こんにちは!

カウンセラー/カードリーダーの橘奈緒美です。

毎日寒い日が続きますが、皆様はどんな寒さ対策をしていますか?

私は最近友人からもらった入浴剤が素晴らしすぎて、追加購入しました。

めちゃくちゃ薬草の香りですが、身体の中の巡りが良くなる感じがあります。

最近久しぶりにパニック発作が出て眠れなかったりしたのですが、これでお風呂に入った日はぽっかぽかで寝つきもよくなるので、自律神経が弱っている方にもおすすめできるかなと思います。

まだまだ寒い日が続きますし、そろそろ花粉も始まりそうです。

暖かく、心地よくしてお過ごしくださいね!

さて、今回は先日開催したカードイベントにご参加いただいたO様からご感想をいただきましたのでご紹介します!

■今回のイベントで印象に残ったことやご感想をお願いします。

目標を立てるのが苦手なので参加しました。

初めに理想を思い描くときも、なんだかしっくりこない。
「こうしたいという気持ちはあるはずなのに、やる気にならないってことは、本来の望みではないってこと?」
そうやって自問自答しながら混乱していても、奈緒美さんが寄り添っていろいろ質問してくださったおかげで、子供の頃に抱いていた願望を思い出すことができました。

大人になるにつれてネガティブな部分ばかりを見てしまい、いつの間にかワクワク感よりも「安心する・無難な方」を選んでいることに気づけました。

パーソナルカードも、とてもしっくりきました。
各月のテーマカードには、直前の会話で浮上した課題や、このセッションを受ける前に自分で考えていたことが表れていたので驚きました。
カードは今の自分の意識が反映されるんだなと、改めて感じました。

今までも少しずつ「〜すべき」「〜しなければ」を手放してきたつもりですが、まだまだ思考が強いことに気づけました。

今回は偶然マンツーマンだったからこそ、じっくり深掘りしてもらえて贅沢な時間でした。

ありがとうございました!

■イベント参加を迷われている方に一言あればお願いします。

話したいことが漠然としていても大丈夫。
その時の自分に寄り添った質問をして下さるので、話していくうちに心の奥底に眠っていた記憶や願望を思い出すことができます!

リーディングでは、一見ネガティブに捉えてしまうカードが出ても「どのような心掛けを持って過ごしたら良いか」を提案してもらえるので、必要以上に不安になることもありません。

O様

とても素敵なご感想をいただき、ありがとうございます!

目標を立てるのが苦手、凄くよくわかります!

特に女性性が強めで目標達成型というよりは天命遂行型だと思う、という方はみんな当てはまりそうですよね。

自分はどっちかな?と思われる方は師匠のブログで確認してみてください。

私も今年は今回のやり方で目標を立てましたが、今までのやり方だと「あー、年始はこんなこと言ってたんだ。まあ、私は目標達成型じゃないし、可もなく不可もなしかな」なんて思ってました笑

> 初めに理想を思い描くときも、なんだかしっくりこない。
「こうしたいという気持ちはあるはずなのに、やる気にならないってことは、本来の望みではないってこと?」

これ本当に同じように感じている方たくさんいるのではないでしょうか!?
(そんな方はご依頼いただければ、またこの講座やります)

でも実はやる気にならないのは、こうしたい、が本当の本音からではなくてちょっとだけ妥協したことを最終目標にしてしまってるからかも。

> そうやって自問自答しながら混乱していても、奈緒美さんが寄り添っていろいろ質問してくださったおかげで、子供の頃に抱いていた願望を思い出すことができました。

これがめちゃくちゃ大切で、大人になると子供の頃の願望は「望んではいけないもの」として封印していたりするんですよね。

「これは無理だろう」
「こんなこと言ってパートナーにどう思われるか」
「今でも幸せなのにもっと望むのは贅沢なのでは?」
などなど、思考がつよっつよになっているので、何かワクワクすることを思い描いた瞬間にエゴの声が大暴れしますよね。

今回はソース後がけのプリンをおやつに✨

> 大人になるにつれてネガティブな部分ばかりを見てしまい、いつの間にかワクワク感よりも「安心する・無難な方」を選んでいることに気づけました。

これもまさにウンウン、と首もげそうなほど頷きました。
だから代替案を出してそこで納得しようとするのですが、いつもなんだか消化不良になりがちなんですよね。

そうなってくると、本当の願望がわからなくなってきて、あれ?今年もなんだか叶わなかった…となってしまうんですね。

そこで本当にそれが最大の望み?と深堀りしていくと、実はその先にもっと大きくてワクワクする願望があったりします。

それは子どもの頃の素直な気持ちで望んでいたことだったりするので、叶ったらそれはそれは楽しいはず。

でも今はそれを叶えるのは少し現実味がないかも?
という時に、大人になってちょっとだけ簡単にした方の目標を中間地点に置いて、その先に子どもの頃の願望を目標として置いてみる。

クリアできそうで、かつ叶ったら嬉しい目標を先に叶える、そしてその先にまだ願望がある方が、「叶ったら終わりになっちゃう」というエゴも出てこない!

というわけで、今回のやり方なら軽やかに楽しみながら目標を達成できるんじゃないかな?
と思っています。

> 各月のテーマカードには、直前の会話で浮上した課題や、このセッションを受ける前に自分で考えていたことが表れていたので驚きました。
カードは今の自分の意識が反映されるんだなと、改めて感じました。

各月のカードについては、今現在のO様のままで行くと起きそうな未来なので、ここからの思考や行動で望む方向へ変えて行くことができます。

出たままでオッケーなら、今のまま突き進もう!もし変えたいなら、今日できる小さなことから手をつけていけば良いんです。

講座でもお伝えしましたが、望む夢は大きく、行動のハードルは低く!です!

> 今までも少しずつ「〜すべき」「〜しなければ」を手放してきたつもりですが、まだまだ思考が強いことに気づけました。

これは私も強いので、まだまだ変化の途中です。
〜すべき、という思考が出てきたら、「その考えは自分を幸せにする?」という問いかけとセットにするとより手放しやすいかと思います。

> 話したいことが漠然としていても大丈夫。
その時の自分に寄り添った質問をして下さるので、話していくうちに心の奥底に眠っていた記憶や願望を思い出すことができます!

今回は子どもの頃の夢が出てきてからがスルスルと話が進んで、私もとても楽しかったです。

O様は自分に許可さえ出してしまえば現実化なんて簡単!という方だと思うので、素直な気持ちで「あれもこれも欲しいって思って良いんだ!だって私世界に愛されてるし!」というくらいのお姫様でいてくださいね!

>リーディングでは、一見ネガティブに捉えてしまうカードが出ても「どのような心掛けを持って過ごしたら良いか」を提案してもらえるので、必要以上に不安になることもありません。

決して無理にポジティブに読むことはありませんが、そういうことが起こりそうなのは、どんな原因があるのか?どうしたら違うルートを選択できるか?も必ずみるようにします。

「今の所こうなりそうです」で終わったら私もムズムズしますし笑

ということで、今回はガッツリほぼ個人カウンセリングとカードリーディングを同時にやったような回でしたが、雨で寒い中、お一人でもお越しいただけたので、特別バージョンでした。

ご参加いただき、本当に感謝です!

講座後すぐに願望にまつわる情報が入ってきたというご報告も嬉しかったです(^^)
ありがとうございました!

またお会いできるのを楽しみにしていますね!

奈緒美のカードリーディングが気になるよ!という方は、こちらからお申し込みいただけます。↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?