見出し画像

【考察】“苔”と悲劇の武将「清水宗治」

悲劇の名将清水宗治が時世の句にて「苔」というワードを用いています。

その真意を考察してみました。

苔に携わる太刀岡屋としては、いつか記事化してみたいと考えていたテーマです。

よろしければご覧ください。




今後の記事の予定

noteで書いていきたい事はたくさんあります。
次回からはちゃんとテーマ設定して記していきますのでよろしくお願いします。
ちなみに下記のようなテーマを用意しています。
自身へのメモも兼ねてここにまとめておきます。

  • 苔と苔玉に関連する記事

  • 苔玉と植物に関連する記事

  • 苔玉の作り方や管理方法・育て方に関連する記事

  • ネットショップや物販に関連する記事

  • ブログやYouTubeに関連する記事

  • SEOに関連する記事

  • 観光業の取り組みや旅行情報の発信

  • 趣味に関する記事

  • etc…

もし少しでも興味を持たれた方はブログにも遊びにきてください!
ご意見やご感想のコメントなどお気軽に!
ではまたお会いしましょう(´・ω・`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?