見出し画像

デジタルネイティブたちの凄さ!

ここ最近、ジェネレーションzの方々の凄さが凄く目につく。

noteをやり始めて強く思ったことだが、最近始めた音声配信のstand.fmの世界でも同じことを感じた。

つまり、ジェネレーションzの中で、優秀な面々は今の時代でこんなにもパワフルなのである。

ジェネレーションzのことをご存じない方のために、以下に説明を纏める。

<アメリカで呼ばれている総称>
1960年~1970年代に生まれた世代:ジェネレーションX
1980年~1990年代に生まれた世代:ジェネレーションY
90年代後半~2000年代に生まれた世代:ジェネレーションZ

このジェネレーションzの方々は、生まれたときからデジタル機器が身の回りにあって、「デジタルネイティブ」とも言われている。

自分は、何をするにも年齢に関係なく、凄い人は凄いし尊敬する人は心から尊敬する。

自分はジェネレーションYの世代だが、noteでもstand.fmでも、この方本当にすごいな~と思ったら、ジェネレーションzの方のケースが多い。

やはり彼らは、どのようにSNS、インターネット上でふるまうべきかを成長過程で学んでいるからなのではないかと思う。

凄いと思う点として、

・勉強熱心&行動力がある
・1人称で道を切り開いていく
・オンラインで交流の仕方をわかっている
・ビジネス感覚を持っている(マネタイズしている)

はっきり言って、自分が18~20くらいの時に、同じマインドを持てていたかというと、まったくなかった。。。

時代が違うと言えばそれまでなのかもしれないが、少なくとも自分が心からリスペクト出来る18~25歳くらいの人たちが、オンライン上には何人もいる。

ここから想うこととして、

今後の日本を支える&変えていくジェネレーションzの優秀なメンバーいるということは、日本の未来は非常に明るいと思う!

あとは、ジェネレーションYの我々世代が、日本をよくしていこうという風土を醸成できれば、もっと日本がいい方向に行くと強く感じる。

さて、今日も自分に何ができるか考えて生きていこう!

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!