見出し画像

漫才の向こう側を覗き見した話

先日行われた三拍子の定期単独ライブ「漫才の向こう側」、私は地方住みなので配信を視聴した。

小学生の我が子たちは錦鯉が好きで、ゲスト出演とのことで一緒に楽しむことができた。この組み合わせはとても嬉しかった。
なお、リアルタイム視聴はライブに没入したかったため私一人でのんびりと鑑賞したことも書き添えておく。

時事漫才では甲子園の応援歌風の替え歌がとても好評、そして高倉さんが猫になる漫才で「人間は猫にならないよ」と言う息子に「そういう、もしもを楽しむ漫才なんだよ」と無粋な説明。お笑いが好きなくせに変なところで現実的になるものです。

若手ゲスト枠のまんじゅう大帝国もとても面白かったので、YouTubeのチャンネル登録をしてあとでじっくり楽しむつもり。

さっそくライブの裏側を語るラジオが配信されていて、とても面白かった。他のラジオも聴いてみようと思う。

最後に、鳴るはずの音が鳴らなかったりつけているはずのものを裏に忘れてきたりのハプニングがありつつの「漫才の向こう側」漫才。
理解できるかな?と思いながら一緒に見ていると「これは高倉さんの本当の気持ちなの?」
「ひなだんって何?」
「りこんってなんで?」
など噴出する疑問に答えつつ観終えると「もう一回見せて」のアンコール。再上映。
ところどころ笑ったり、「答えておくれよーー!!」の叫びに重ねて叫んだり。
「最初は音楽とあわせてなんか感動した気持ちになったけど、もう一回見たら変なこと言ってたわ」と楽しんでいた様子でこちらもニッコリ。

「そういえば来週テレビに出るよ。ラヴィットの特番に」
「テレビ出るんじゃん!!楽しみだね」
「そう、楽しみなんだよ」

これも家族で観ようと思っている。
推しのテレビ出演、楽しみ!

最後に、高倉さんによる単独ライブの裏側記事も載せておきますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?