見出し画像

【鬱抜け】発信のテーマと不安が和らぐアロマについて

昨日後輩が鬱になってとお話ししておりましたが、

本日連絡が来てやはり暫く休職になるようです。


心配です。

また前の様に元気になると良いのですが。

時期をみて少し連絡取れたらしてみたいなと。


皆さんもくれぐれもご無理はなさらず無理を

感じたら、強制的に早めに休みましょう!


さて、もうお気づきの方もいらっしゃるかも

知れませんが個人的な思いが募り早速このnote

のページを一新してみました。


一応IT系でお伝え必要な分は引き続きお伝え

したいと思いますが、これからいつまでになる

か分かりませんが、ある程度の期間私の辛かっ

た鬱病の経験を活かしメンタルヘルス関連に重

きを置いて発信したいと思います。


まず、今日は私が通っていたクリニックで勧め

られた、脳やメンタルに良いアロマをご紹介

します。

そのアロマとは

「ベルガモット」

です。


これは気分の落ち込みを改善してくれて脳の働

きにも好影響が期待できるそうで、私は寝る前

に枕に数滴垂らしたり、お風呂に入れて入った

りしておりました。

昨今ですとマスクに垂らすと常に香りが楽しめ

癒しの効果が効率良く得られるかもしれません。


個人的に注意をお願いしたいのが、これらの

アロマオイルの中には科学的なものもあるので、

高いかもしれませんが、体の為にもぜひ100パ

ーセント天然精油のものを選ばれることをお勧

めします。


ではでは。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?