見出し画像

ポストがないと手紙は受け取れない

新しいことを始めるためには、始めるだけのスペースがいる。 

3月末で一区切り、今まで居た環境から一気に離れてみた、
おかげで4月から新しい人や気持ちに出会うことができた。

これには物理的な時間も関係あるし、
心の余裕もあると思う。

どちらかと言うと今は少し余裕がある期間かも。
また近いうちに自分のポストはいっぱいになって、
そしたらまた整理しての繰り返しなのかもしれない。

もちろん同時に受け入れることもできる気がするけれど、
人間そんなに器用じゃない気もする。


やりたいことは全部やりたい、
でも、掴むべきものはちゃんと掴みたい。

なんとも中途半端で内容のないnoteになってしまった。下書きに納めておくよりはいいかと思ったので投稿してみた7月の夜。

読んでくださり、ありがとうございます。 感想があればぜひコメントにいただけると幸いです。