見出し画像

はじめてnoteに投稿した日

noteに投稿してから一週間くらい。はじめて書いたテキストは、自分の視覚の頼りなさについてのものだった。本当は3か月くらい前にアカウントを作っていたのだけど、なかなか書けなかった。

記念すべき最初の投稿だもん、落ち着いて優雅に書きたいな~

そう。なんだか知らないけど、noteを書き始めたら自分が今よりも上品な人になれる気がしていた。早起きして、紅茶でも淹れて、すがすがしい気持ちで筆を執りたい。

でも、たいていの物事は自分の思った通りに進まない。結局、寝坊したし飲んでるのは水道水だし、もうすぐ今日が終わるようなときに初執筆。

とりあえず、書いてみるか。そんな軽率な気持ちで書き始めたことにすぐに後悔する。自分の想いを文字に起こすのが大変だったから。いやわかっていたけれども!想定外だ、もうやめたい、だけど自分の性格上途中で終わらせられない。やめたいくせに、納得いかないところを見つけては直す。

あーーーできた、やっと書き終わった。

直したいところはまだあるけど、人前に出せるような文章かはわからないけど、とりあえず投稿しちゃえ。水道水を飲み干して眠りにつく。

……上品な大人になれるのはまだまだ先のようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?