見出し画像

冬が好き 春夏秋は苦手です

私は1月生まれだからなのか冬が好きです。春夏秋は苦手です。

・春
私はかなり重度の花粉症では春は私にとってかなり厳しい季節です。
くしゃみは止まらず目は腫れ肌もヒリヒリしますから
まともに日常生活は送れません。
抗ヒスタミン剤を使う事でなんとか普通の生活を送ろうとしていますが
抗ヒスタミン剤は副作用でかなり眠くなりますし
眠気を押さえたタイプの抗ヒスタミン剤は高額で効き目も弱いのです。

・夏
私は暑さにめっぽう弱いです。汗をかかない体質なので
上手く体温を逃がせ無いのでしょうね。

・秋
実は秋にも花粉症が発症します。杉系だけでなく稲系のアレルゲンも
該当しているみたいですね。

・冬
私が絶好調になる時期です。最も行動的になります。
アウター系のオシャレも大好きなので街に出たくなりますし
楽器の響きも一番良い季節です。
ちなみに冬に弦楽器の鳴りが良くなるのは
湿度が低いため空気中に音波の振動のブレーキとなる水蒸気が少なくますし
温度が低いと空気は体積が圧縮されて音波の伝わりが良くなります。
真空だと音波は全く伝わらなくなる事からイメージできますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?