見出し画像

リムる奴ら。

noteを始めて20日程経過。
やはりnoteにも「リムる奴」が一定数いるんだなと。
トップ画は俺のinstaを Follower Analyzer で見た所で、4人をフォローし、フォロワーが11人も減っている事がわかる。
noteでは、基本フォローバックは100%しているが、instaはしていない。
しばらくは100%フォロバしていたが、結局はフォロワー稼ぎたい奴がフォローしてきて、フォロバしたらリムる奴が多数いるので、メッセージ頂いたり、気にならない限りはフォロバしない事にした。中にはメッセージのやり取りまでしてリムる奴。あのね、それって

イラっとくるよ 💢

先日なんか、某TV番組に情報提供した。
その番組には一般人のある特定の分野に詳しい人、いわゆるオタク気質な方をスタジオに呼び、人気お姉のMCとトークするという番組。

当初、出演者の紹介をして欲しい、若しくは出演依頼だったのだが、その分野に特化したオタクでは無いし、いないのでお断りし、情報提供だけを対応した。数日後、俺が出演を断った位置に出演されていた方からフォローされたので、フォロバした。数日後リムられたと思ったら、ほぼ使用していない俺の個人用instaに同じ方からフォローが来たのでフォロバ。(何かの間違いでリムられたのかな?)と思い、「先般の番組ではお世話になりました!こちらは個人用でほぼ使用していないので、もう一つのアカウントでお願いします!」「存じあげております。ありがとうございます!」「yoshokugramもフォローさせて頂きました!」等と和やかにメッセージもやり取りした。「今後ともよろしくです!」的な感じで。
で、数日後、リムられたよねw

何故リムる?

俺のSNSがつまらなかろうが面白かろうが、そういう問題じゃ無い。
「フォロワーを稼ぐ手段として、フォロバしてくれそうな人をフォローしていき、フォロバしてくれない人をリムーブする」のなら分かるよ。
でも、フォロバしたのにリムるって、どういう心理?? メッセのやり取りまでしたのにリムるってどゆこと??
決して彼一人の事を言っているのではなく、本当に沢山いるんだ、こういう奴。メッセージのやり取りやコメントのやり取りして、挙句リムられるとさ、何かバカにされてるみたいだよね?俺だけ?
それとも、
フォロー < フォロワーにして、

「俺はフォローなんてしないけど、フォロワーはいっぱい付いてきちゃうんだよね、人気者は辛いぜ、フッ」的な立ち位置
に持っていきたいのか?
確かにそう言う奴のアカウントを除くと、芸能人でも無いのにフォローとフォロワーのバランスがかなり極端で、フォロワーが超多い。

リムるならフォローするなよ。

これが結論だわな。
鬱陶しいからさ、リムる目的ならフォローするなよって話。
うざったいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?