見出し画像

とんがらがっしゃん

昨日の続きですが

好き過ぎると
その人の口調や仕草、
そして特徴的なところを


無意識レベルで真似てしまう癖、


と言うのがあるのですが、
昨日の三上博史さんよりも
さらに遡ってみると

確実にこの方の存在が…。

めちゃくちゃにこの原作漫画と
ドラマが大好きで大好きで
どれだけ夢中で読み、観たことか!


それが


『陽当たり良好!』

画像1

画像2


なんです😊


そうなると、
誰が移ったか
もうお分かりだと思いますが

そう!


『竹本孝之』さんです😊



画像3



では、
どんなところが移ったのか、と言うと


『口』



です(笑)


『口?』


って感じだと思いますが


竹本孝之さんの喋る時の口の動きって、
どう説明したら的確か難しいですが
そうだなぁ、例えて言うなら



『うわうわ』



的な、イメージ(笑)

あ、もちろんものすごく
好意的に言ってますよ😅
そこは誤解の無いようにお願いします💦


そう言う意味では


『伊藤さやか』さん


の影響も受けていたのかも(笑)


伊藤さやかさんも
超大好きです!✨


なので


お二人が好き過ぎて
ドラマ最終回では
完全にボクも


『うわうわ』


になってました(笑)

で、

まぁ、それに関しては
特に何の問題もなく
自分でもそれが移ってる事にすら
気が付いていませんでした、



高校受験が迫って来た頃
願書に貼り付ける


『証明写真』


を、
近所の写真館に撮りに行った時のこと。

たかだか受験の証明写真に写真館?!


と思われるかもしれませんが、
当時は結構当たり前な感じ、
でしたよね?(笑)


もちろんニチイの外にある
インスタントの証明写真でも良いんですが
頭がすこぶる悪かった事と
当時ボクは酷いニキビ面で

両親からしたら


証明写真はええのん撮っとけ!
頭はどない転んでもあかんねやから
ニキビだけでも
加工で飛ばしてもらえ!



親なりの印象戦略もあったようです(笑)


そして、写真館に…。


座敷犬専用の高級椅子(肘掛け付き)
みたいなのに座らされ
着々と準備が進みます。


さぁ、いよいよ撮影が始まり
助手の方がボクに声を掛けます。



『さて!写していきますよー』


『は、はい💦』


なんか慣れない雰囲気に緊張感が走ります。


『リラックスしてねー』


『は、はい💦』


カメラを覗き込みながら
ボクの緊張感をほぐしてくれます。


『うーん、まだ緊張してるなぁ』


『そ、そうですか?💦』

『顔がこわばってるよ、

       リラックスリラックス』

『こ、こうですか?💦』

『うーん、あのね夛田くんね、』

『は、はい?💦』


『緊張し過ぎて』


『はぁ…』




『口がとんがらがってるわ』



『…。』



『ほら、口、とんがらがってる』

その様子を手で表現してくれる助手の方。


画像4


もちろんそんな意識は無く戸惑うボク。

自分では引っ込めているつもりでも
どうしてもとんがらがるようで
助手の方もだんだん呆れ顔。
終いには

さっきから、

いかにも感、

を醸し出してずっと黙って
そのやり取りを伺っていた
ベレー帽のおっちゃん(正カメラマン)も


画像5



移ってもてるやん(笑)


そこから口を押さえつけられる勢いで
試行錯誤してもなおらず
結局とんがらかしたまま撮影は終了。


出来上がった写真には
完全に加工されて
スベスベ素肌の稔くんが
口をとんがらせて
少し斜め上を見ていました。


竹本孝之さん、恐るべし!!!


あ、ちなみに
その受験した高校は



見事にすべりました…。



RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?