見出し画像

友人が開催したオープンカフェで楽しい時間🎵

私の学生時代の同期、陽心(ようこ)ちゃん。

彼女が看護師として働いていた頃から、ずっと好きで学んだり作ったりしていたスイーツやパン作り。
この度メインの仕事をスイーツやパン、パーティー料理などのケータリングにスライドさせました。独立したのです。

そしてイベントを開催されました。
応援したくてしたくてたまらなかったので、散財目的で!張り切って伺いました!

看護師としても、師長さんまで登りつめた陽心ちゃん。
管理職、絶対大変だったと思う。
それに区切りをつけて今度は自分の好きに素直に向かって
その好きな事で独立。

超~カッコいい!


右が陽心ちゃん☺️

マンションの一室で開催したオープンカフェ。レンタルルームもして、そこではリラクゼーション施術も受けられるようになっています。

本日はオープンカフェとしてダイニングを使っていましたが
クッキングスクールの開催もしているみたい。


陽心ちゃんに会うのはめちゃ久しぶりでした。
陽心ちゃんは、学生時代から華奢で色白でとてもか弱そうなのに、する事は誰よりもパワフル!
今も変わってませんでした。



陽心ちゃん、看護師として忙しく働いている合間に、調理師の学校に通ったり、作ったケーキをイタリア料理の店に出してもらったりしていました。
その事を、あの時はああだったよね~と話しかけても

「えー?そうだったっけ~?」
と真剣に忘れてるんだか、もうどうでもいいんだか。

頑張る人は切り替え良く、さっさと前に進むのか。



大きなテーブルがひとつ。別にいらした他のお客さんも一緒に座って。
陽心ちゃんは、キッチンで手際よく料理しながらバランスよくお客さん全員に声を掛けます。

適度な親密さ。
陽心ちゃんマジックにかかって
皆さん穏やかな笑顔、微笑み。

陽心ちゃん見ていてそれがなんでなのか分かったような気がしました。

陽心ちゃん、くるくるパタパタ働きながらも
とっても楽しそうなんだもん。
楽しそうな陽心ちゃんの心が伝染しました。

看護師の、師長さんとして働いた経験も活きてる。
誰もが気持ちよくいられるような心遣い。
師長さんしていたなんて、その時は大変な思いをしただろうな。
でもその経験が今に活きてるね!


パンも料理もスイーツも美味しかった!
縁あって初めてお会いした方から聞かせて頂いた、私の知らないお話もとっても楽しかった!

陽心ちゃんは言った。
「ここで、みんな仲良くなるんだよ。」


いや~、あなたの人柄がそうさせるのよ。


学生時代から(今も)赤貧な私をよく知っている陽心ちゃん。
陽心ちゃんを応援したくて、お金を沢山使うつもりで伺がったのに
料金は私が使う予算の半額以下でした。
それなのに陽心ちゃん、
「こんなにお金かかっちゃうけど大丈夫?」
なんて心配してくれる始末。

役にたった気はしなかったけど
とても楽しい時間を頂きました。
感謝感謝、です。


陽心ちゃん、私に
「朝活しない?夢を語るの!」
なんて言ってくれた。

いいね!
それはめちゃくちゃ楽しいね!
沢山世界が広がりそう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?