「袋麺を愛する」PMDD日記 3日目(悲しみゾーン2日目)@2023.11月編


2023.11.19日
悲しみゾーン2日目


19:00起床。



昨晩は朝8:00に入眠。


お日様とご対面した後、すぐに眠りについた。




寝る前にはPMDD期間御用達のラーメン。

今日はミルクカップラーメンというものがあったから食べてみた。

吐き気はない。

少し安心。

カップラーメンは、お湯を入れるだけで便利であり、


PMDD期間には無性に食べたくなる存在。


しかし、その中に入っている「何か」が体調を悪くさせ、


胸のむかつきと吐き気を悪化させることが多い。


脳が、カップラーメンを無性に欲する。


その誘惑に負けて食べることも多いが、

非常に注意が必要な、悪魔的存在なのである。



今回はギリギリセーフ。


吐き気はなかった。


脳の欲望には負けたが、吐き気には勝った。




ちなみに、PMDD期間、


「ラーメンを無性に食べたくなる」
私がしているライフハックに



「袋麺を愛する」がある。


袋麺はいくら食べても吐き気を催さない。


むしろ普通のラーメンを食べるよりも脂っこくなく、


油を受け付けないPMDD期間には打って付けだ。


袋麺最高!!!


個人的には「明星チャルメラ」が1番お好み。


ホタテのスープと、薄味の醤油が


優しく胃袋を満たしてくれる。


いつもありがとう🍜




23:00

ただの聞き役の仕事を終え、

夜ご飯の準備をしていたとき。


「おりものの量が増えている感じがするなぁ。」


とぼやっと考えた瞬間、


腹痛様が激しく暴れはじめた。


「今、手元に薬ないんだけど、、、」


と、暴れ狂うお腹を抱きしめながら、


階段を駆け上がり部屋に飛び込む。

・バファリンルナi


を慌てて口に放り込み、


そのままベッドに倒れ込んだ。



「あーーーおなかいたいいいいいいいい


ムリーーーーーーーーーいたいーーーーー」



暴れ狂う腹痛様に対し、悲鳴で戦う。


声を出してないとやってられない。




20分ほど経っただろうか。


大好きなうさぎの特大ぬいぐるみを抱きしめ、


気絶していたらしい。


腹痛様が、


勇者バファリンルナiとの戦いに敗れ、

大人しくお眠りになった。


勇者バファリンルナiにはいつも助けられる。


今日も腹痛様の暴れを止めてくれてありがとう。







悲しみゾーンに入ってから、2日が経つ。

「今回は、思ったより軽いかもしれん♪」


と心が弾む。



甘かった。



毎回、この考えを持ち、


数日後には絶望に突き落とされる。




これはほんの序章に過ぎない。


本当の地獄はここからはじまるのだ。



「袋麺を愛する」PMDD日記 3日目(悲しみゾーン2日目)@2023.11月編


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?