見出し画像

曙光〜奈良盆地


日の出を見に行きました。

日中はアチーですので、活動するなら朝のうちにと。


観測地に着いたのは、4時50分です。


ちょうど太陽昇る方向に、入道雲が湧いていました。



雲の端から徐々に赤く染まり始めました。


右の雲は、まるでスヌーピーが口をあんぐり開けているように見えます。

左の雲は、「おい、おい、」って、別なビーグル犬が後を追いかけているようにも。

朝から兎狩りかな?


変な形の雲は、時間経過とともに崩れて、あるいは融解して一塊になっていきます。


曙光。






今日も穏やか日でありますように。

台風6号の被害がでませんように。

そして、平和の祈り🙏



5時33分。眩しくなってきました。


ふと見ると、目の前の川に、カルガモ親子が泳いでました。


おはよさん!


  秋近し川面に揺らぐ夜明け雲




2023.8.6