見出し画像

ウソつき記念日

子供の頭を毎日毎日、なでてあげると、
その子は将来賢くなるみたいですよ。

そんなウソを、みんな信じてしまえばいいなと思う。

多分賢くはならないけれど、
優しい子になると思う。
優しい大人に、なれると思う。


ぎゅっと子供を抱きしめると、
オキシトシンとゆう物質が体中を駆け巡り、
なんだか幸せな気持ちになるみたいですよ。

そんな噂を、みんな信じてしまえばいいなと思う。

そんな簡単に幸せにはなれないけれど、
子供はきっと、嬉しいと思う。
幸せな気持ちに、なれると思う。


だから、
このなんでもないウソや噂が、
世界に広まりますように。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?