見出し画像

「そうだね いいんだよ」 


ネゴルに何を言われても

そうだね いいんだよって言ってみた

 

モリス 君はダメなやつだ!って

ネゴルに怒鳴られたとき

そうだね 僕はダメなやつなんだよ

でもダメなやつでもいいんだよって言ってみた

 

モリス 君は弱虫だな!って

ネゴルに馬鹿にされたときも

そうだね 僕は弱虫なんだよ

でも弱虫でもいいんだよって言ってみた

 

モリス 君は意地悪だ!って

ネゴルに非難されたときも

そうだね 僕は意地悪なんだよ

でも意地悪でもいいんだよって言ってみた

 

 

もちろん とても苦しかったよ

ネゴルの言葉はナイフのように痛いんだ


だけどネゴルの言うことを

全部認めてあげたいと思ったんだ

 

 

モリス 君はずるい奴だ!

モリス 君は冷たい奴!

モリス 君は愚か者!

モリス 君は劣等感の塊!

モリス 君は恥ずかしい!

モリス 君はうんこだ!!

 

最後はネゴルもやけくそ

僕だってやけくそだったよ

 


そうだねネゴル 僕はうんこだし

ぜーんぶ君の言うとおり!

でも それでもいいんだよ!って言ったんだ

 

 

そしたらネゴルが

そんなのいいわけないだろー!!って

大声で怒鳴ったから

僕も言い返してやったのさ



そうだね!いいわけないよ!

でも いいわけなくっても

それも全部いいんだよー!!

 

 

もう僕ら二人は本当に疲れてしまって

何もかもがどうでも良くなってた

そうなんだ 僕らはどうでもいいことで

いつも苦しんでる

 

 

だから 僕はネゴルに言ったよ

どうでもいいことなのに

いつも僕を心配してくれてありがとうって


まだ心は少し痛かったけど

本当にそんな気持ちになったんだ

 

 

そしたらネゴルはぶつぶつ言いながら

どこかに飛んでいってしまった


また怒ったのかな?

それもどうでもよかった

 

 

僕は本当に疲れていたからね

その夜は とてもよく眠れたよ

そして目が覚めたとき

ポポルが帰ってきてたんだ

 

 

おかえり僕のコトリ







*************************************************
もしこの投稿が良いと思われましたら
下の❤️を押していただけるととても嬉しいです!
*************************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?