見出し画像

めちゃくちゃ甘い・・・!

みなさん、こんにちは。
のんきダイエット213日目(2/4(金))の話です。
久しぶりに、出かけた先で缶コーヒーを買って飲みました。
行った先で安かった(62円(税込))というのもあって、久々に缶コーヒーでも飲んでみようか。と思ったわけです。

一口飲んで、なにこれ?砂糖水みたい。と言うのが感想です。
もちろん砂糖じゃない甘味料の味もします。
一応、成分表示を見て「砂糖」が一番前に書いてないモノを選んだのですが、甘いです。

原材料名 牛乳、コーヒー、砂糖・・・

思えば、私と「BOSS」との付き合いは長いのですよ。
(お。語り始めたぞ・・・?)
27年前になるかな。
BOSSが出始めた頃に飲んで以来ずっとファンだったんです。
当時はまだBOSSを売っている自動販売機も少なくて、通勤途中のどこにBOSSを売っている自動販売機があるか覚えていたものです。
たまにアサヒ WONDA モーニングショットに浮気していましたが、BOSSの新商品が出る度に買っていましたね。

そんなわけで、BOSSが出て以来、缶コーヒーと言えばBOSSだったんですが、いざ離れて戻ってくると、とてつもなく甘い飲み物だったんですね。

今回、飲んだのは私にとっては初めての商品でしたが、以前飲んでいた物でも同じ感想が出たかもしれません。
レインボーマウンテンとか微糖とか・・・。

じゃあ、どれくらい離れていたかと言うと、のんきダイエットを始めてからは絶対に飲んでないので、最低でも7カ月ですね。
缶コーヒーをやめたのはもっと前なので、一年位かな。もっとかな・・・。

そして、3~4回口はつけましたが、甘くて飲みきれないので、インスタントコーヒーに砂糖の代わりに入れようと思って持って帰ってきました。

117で割ってみよう
微妙な色合いになった。

帰宅したのが夕方だったので、今日中に飲みきるのは無理なようです。
2日間かけて飲み切りましょう。

いや、しかし。
以前はこれをごくごく飲んでたんだな・・・。
味覚が変わったんだな。
と思った次第です。

あ。二次元コードが付いていて何か当たるキャンペーンをやっていましたが、外れました。
ドリフターズとのコラボ景品みたいでした。


記事に興味を持ってもらえたら、サポートお願いします。 『ラップヘルパー』を開発して販売しておりますが、思うように売れていません。 今後の創作や開発活動などに使わせて頂きます。