見出し画像

いい眺め。

おウチの周りで、好きな眺めが増えていく。

ウッドデッキから見た庭の小さな畑。

画像1

すくすくと成長している植物たち。

小かぶは間引きしなきゃなーとか、トマトは少し肥料が必要かなーとか、ひとつひとつに手がかかるところも愛おしい。

去年購入した、ジキタリス。

画像2

去年は2つの大きな花茎がすらっと伸びて、それは綺麗だったけど、今年は細めのがいっぱい伸びてる感じ。

来年に向けて、少し株分けした方がいいのかな。

去年、花穂から採種して増やそう計画をしたはずが、あまり増えた印象はないなー。ジキタリスは、根に毒を持っていて大事に育てていると、オット殺しを疑われるとかなんとか。

1度諦めて、かなりバッサリ剪定したワイルドストロベリー(?)。木苺かな?

画像3

今年はやっと小さな実を、自分たちの口に運ぶことが出来ました。めちゃ酸っぱい!

そして、手作りしたワンピースを着てくれてるムスメ♡ (3歳でiPadでyoutube見たいって言うのね。今どきというか、何というか。)

画像4

いい眺めが増えてくー♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?