見出し画像

2024年2月9日(金)晴れ

2月9日、昨晩は、気持ちが落ち着いていて、ゆったりとした感じで寝る準備を進めることができました。

寝る前の歯磨きは、吐き気が出ましたが、さほどひどくなくスージングタッチを行いながら歯磨きだったので、よかったのだと思います。

歯磨き後、お薬を飲んで、本当に軽くストレッチを行い、ふとんに入って、精神科ナイトケアにて学んだ「マインドフル・セルフ・コンパッション」のスージングタッチと呼吸の瞑想を行い、眠りに就きました。

寝るときになると鼻がつまってしまって、なかなか寝付けないことと、口呼吸なので口の中が乾燥して、少し大変な感じがあります。

入眠するのに時間がかかりましたが、眠ることができて、よかったです。

中途覚醒もありましたが、眠ることができて、朝6:00くらいに目が覚めて、横になって過ごしました。

今日はお仕事をお休みすることにしたので、7:00くらいに起きました。よく眠れたので、すっと起きることができました。

起きて、朝食をいただきました。ベーコン1切れをパンにはさんでいただきましたが、ベーコンの味が全くしない朝食でした。

朝食後、横になって過ごし、8:45を過ぎたので、会社にお仕事をお休みする電話をして、コロナ検査を受けることができる病院をスマホで検索して、お問い合わせしたところ検査を受けられるとのお話しだったので、11:00に予約しました。

10:30くらいまで家で過ごし、自転車で「ほんまちクリニック」にお邪魔して、コロナウイルス検査を受けました。

受けたところ、コロナ陽性が出て、いろいろお話をお伺いしましたが、特にお問い合わせなどは必要ないそうで、発病から5日間は外出を控えてくださいとのお話でした。コロナウイルスのお薬があるのかなぁと思ったのですが、お薬はないそうで、鼻がつまると相談したらアレルギーを抑えるお薬を処方してくださいました。

その場で、お薬をいただいて、家に帰りました。コロナウイルスの検査費用とお薬代がかかるのではないかと心配していましたが、3500円くらいで収まったので、ホッとしました。

コロナウイルスの検査後、食事がないので、家の近くのスーパーにて、買い物をして、家に帰りました。

家に帰って、会社にコロナウイルスの検査を行って陽性だったことを報告して、火曜日に会社に出勤したことを謝罪して、実家の母に電話して、コロナウイルスの検査を行い陽性だったことを報告して、僕は日曜日に実家に帰って、両親と夕食をいただいているので、コロナウイルスの感染の可能性があることなどをお話しました。職場のお友達にも、コロナウイルスの陽性だったことを報告して、報告が終わって、ホッとしました。

いろいろ報告が終わった後、昼食をいただきました。今日の昼食は、冷凍パスタの明太子クリームパスタ、サラダ、お豆腐です。味があまりしませんでしたが、おいしくいただけました。ごちそうさまです。

昼食後、洗い物をして、NINTENDO SWITCHのゲーム「ゼルダの伝説」を遊びました。カカリコ村からハテノ村まで、愛馬トイトイと一緒に冒険を楽しみました。冒険はすごかったのですが、ものすごく疲れてしまって、目が回る感じがありました。調子がよくないので、ゲームを遊びすぎるのも、よくないみたいですね。

ゼルダの伝説を遊んだ後、しばらくのんびり過ごして、気分転換にウォーキングしようと外出してしまいました。ウォーキングに出掛けた時間は、18:00くらいで、人通りがないかなぁと思って出かけましたが、人がそれなりに出ている状況でした。ウォーキング自体は、たいへん楽しかったです!

ウオーキング後、家の近くのスーパーにて、買い物をして、家に帰ったのですが、スーパーの店員さんに「風邪ひいちゃいました。」とお話した店員さんだったのですが、ものすごく怒っている様子があり、ものすごく反省しました。

社会人としての自覚が足らなかったと、深く反省しております。申し訳ございませんでした。

買い物後、家に帰って、マンションの管理人さんに、コロナに感染したことを伝えるLINEを送ったところ、「食べ物はどうしているの?」と返信が帰ってきたので、「冷蔵庫があまり大きくないので、食べ物が無くなるたびに、家の近くのスーパーに買い物に出掛けている。」とお話したところ、買い物をお願いしたらしてきてくださるとのお話をいただいたので、たいへん助かりました。管理人さん、いろいろありがとうございます。

だいぶホッとできて、しばらくのんびり過ごして、夕食をいただきました。

今日の夕食は、お寿司、サラダ、お豆腐です。あまり味がしませんでしたが、おいしくいただけました。ありがとうございました。

夕食後、洗い物をして、僕の尊敬する糸井重里さんのホームページ「ほぼ日」を拝読しました。

気になるウクライナのパンのお話などありましたが、今日は糸井重里さんのコラム「今日のダーリン」を拝読しました。「会いたいと思うときにあったほうがいい」か。僕もそう思っているのですが、なかなかできなくて、後悔することも多くなりました。1月に3回忌を行ったお世話になった叔父さんですが、今になって思えば、もっと遊びに出掛けていればよかったなぁと思い返すことがあります。糸井さんのお話されるとおり、亡くなった叔父さんのことを思い出して、声をかけると言葉を返してくれますが、昔以上にお話することはできません。そんなことを思い出しました。糸井さん、お話ありがとうございました。

ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

今日は、コロナ検査が遅れたことで起こっている問題や、自分の大人げなさを反省させられる1日でした。

みなさん、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。心より反省しております。

明日から日曜日までは、洗濯のために家の下のコインランドリーで洗濯は行いますが、基本的には家から出ないで過ごすことを考えています。明日は、掃除洗濯を行い、家で過ごす予定です。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

NINTENDOのYoutubeチャンネル配信の「ゼルダの伝説 オーケストラコンサート」を拝聴しました。たいへん素晴らしい音楽でした! 拝聴することができて、よかったです。みなさん、よろしくお願いします。

ゼルダの伝説 オーケストラコンサート [Nintendo Live 2024 TOKYO] (youtube.com)

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?