見出し画像

既にやめたい、ダイエット二日目。それでも、見つけた記録媒体。GoogleFitは優れもの?

昨日からダイエットをスタートさせ、今日で二日目。自分で決めたノルマを一生懸命こなしてます。久々の筋肉痛がほどよく気持ちいいと感じつつ、これを続けるのには、かなりの粘り強さを求められることを、ひしひしと感じています。

初日を迎える前に、ただやっているだけでは続かないし、もったいない。だったら、やっていることを見える化して、記録に残そう。そう思って、ダイエットアプリを探し始めました。

アプリの条件

1.簡単、シンプルであること

2.データ入力が必要無いこと

3.運動メインの記録が出来ること

4.Googleのアカウントで管理できること

以上4点を条件にアプリを探しました。
4点目があることで、必然的にFitにたどり着くのですが、自分が求める内容とマッチしていたので、このアプリを使うことにしました。

二日間試してみたところ、何もしなくても勝手にアプリが計測してくれるので、とても楽ちん。ダンスとかは自分で入力しないといけないのが難点ですが、ランニング、ウォーキングは勝手に記録してくれるので、スマホさえ持っていれば、記録忘れがなくイイ感じです。

また、運動の強さによってポイントがつき、1週間の目安になるのもやる気になりました。これから、記録が増えていくのが楽しみです。


RIZAPのコマーシャルで「動ける体になりたかった」というのがあり、とてつもなく共感。

体の健康は心の健康!

まだまだ二日目で何もの偉そうな事は言えませんが、引き続き頑張っていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?