見出し画像

「スピリットオブアユーラ」~私の「香り」へのこだわり

昨日は休みだったのですが、南紀(南和歌山)に出かけていたので、記事をアップするヒマがほとんどありませんでした。

南紀日帰り旅行の記事は、またおいおいアップします。

…さて。
今日、ふと思いついて仕事の帰りに実家に寄りました。

実家は「物持ち」が良いので、ひょっとしたらかつて私が愛用した「スピリットオブアユーラ」が残っているかもしれない…
そう思ったのです。

実家の、今は物置きに使われている和室…
そこに置かれた、私がかつて使っていたタンスの上に。

画像1

ありました!!!!
「スピリットオブアユーラ」!!!

もうかれこれ、10年以上前の物なのに…
捨てられず残っていたことに感謝。
香りも変わってない!!

ちなみに、このビンの香水はもう廃番になっているそうです。

スピリットオブアユーラは、「夏の香り~」にて、義之が使っている香りです。

宣伝宣伝(笑)

この作品で、そこかしこに登場する「甘いながらも芯のある香り」が、スピリットオブアユーラです。

義之が使っているのは、画像のものよりも、少し香りが軽いスプレータイプのものです。

どんな香りなのかというと…

奥ゆかしい深みの中に、
みずみずしく凛とした透明感を
漂わせるスピリチュアルな
フローラルグリーンの香りです。
カモミール、ローズマリー、クラリセージといった
摘みたてのフレッシュハーブの数々に、
凛とした透明感漂う「墨」の香り、
ほのかな苦味がやすらぎのひとときを与える「茶」の香り、
そしてスパイシーな芳しさを奏でる「匂い撫子」を
ブレンドしました。

(アユーラ公式HPより)

私は、この香りが大好きで。
気軽に使うことすらできず、チビチビとケチくさく使っておりました(笑)

今は猫様と暮らしているので、香水は厳禁です。
なので、ティッシュに含ませてPCの横に置いてあります。
それだけでも、ほんのりいい香り。

本来はレディースの香水ですが、男性が使っても違和感はないと思います。

「夏の香り~」を書くにあたって、義之にどの香水を使わせるか…
最初は色々考えました。

私はもともと、レディースの香水よりはメンズ、もしくはユニセックスのものが好きです。
なので、カルバンクラインとかブルガリとかも良いかな、と思ったのですが…

なんかメジャーすぎて面白くない(笑)
なので、あえて「スピリットオブアユーラ」に決めました。

スピリットオブアユーラは、「香水をつけて出かける」というよりは…
「じっくり香りを楽しむ」という使い方をする人が多いようです。
(口コミサイト@cosmeより)

実際、とても気持ちが落ち着く香りです。

一度、夫につけてみようか…
ふとそんなことを、考えております。

今日、お風呂上りに試してみるか(笑)





サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)