見出し画像

「夏の香りに~」裏話 ネタバレなし・とうとう長編になってしもたよ

…とうとう、「長編」になってしまいました。

はい、コレです。

小説の場合、どこまでを「短編」「中編」「長編」とするか、そこは人それぞれだと思うのですが。

「夏の香り~」に関しては、最初は多くても10話くらいまでの「短編」にするつもりでした。
しかし、全然収まらない。

このままでは、メインとして書いている「秘花~」を超えそうです。
たぶん、超えます。

ちなみにガッツリエロの「秘花~」はこちら。

こちらは、2020年1月に書き溜めてあったので、最初から「長編」としました。
20本ちょいの下書きがありましたのでね。

しかし、「夏の香り~」は…
note書きおろしです。

短くまとめるつもり、だったのに。
できませんでした。

ちなみに、「夏の香り~」は、タイトルが少し違ってきています。
その1~その10までは「短編」、その11~その20までは「中編」、そして今日書いた、その21から「長編」となっています(笑)

まだまだ終わりそうにありません。
てか、終われそうにありません。

「とっとと完結させろ」

という声が聞こえてきそうですが…
まだです。

登場人物には、もうちょっと悩んでもらいます(笑)

こんな小説ですが、お付き合いいただけると嬉しいです。

サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)