見出し画像

〜好きな洋服のお話👒〜

皆さん、こんにちは♪  mattyaです☕︎
最近ずっと曇りで心もグレーになってます☔️
太陽が出ている時のありがたさよ☀️
なんとかハッピーな気分に切り替えていきたいです♪

という訳で、今日は自分のすきな洋服についてお話していこうと思います👒✨


まず先に、自分の年齢について話します。
(同年代の方がいてくれたら嬉しい♪)
今20代半ばくらいで、おジャ魔女どれみちゃんに
小さい頃ハマっておりました🧙‍♀️

その後、シナモン(サンリオ)→ナルミヤキャラ→ティンカーベル→不思議の国のアリス
といった流れの中で、好きなキャラを愛でていました♧

ファッションの遍歴は、中学生の頃に〝アースミュージックエコロジー〟に大ハマりしまして、
宮崎あおいさんの可愛さに憧れておりました🍀
(この春のマックのCMもすごく可愛かった♡)
あとは、ハニーズとかもよく買っていましたね♪


しかし、私は典型的な          〝可愛い服がきれない症候群〟だったのです…orz.

一体なぜなのか?
自分は、可愛く着飾ることにふさわしくない人間だと思っていたからです。
もっと言うと、自分がおしゃれをすると笑われるし馬鹿にされると思っていたのです🥲

私は、ずっと身長が小さくてもやしみたいでした。(今も割ともやしだけど肩幅は増えました)
そして撫で肩で腕もみじかい人間なのです(泣)
Mサイズやフリーサイズの服は、肩がずり落ち、
大きな服を着せられた人形みたいになります🪆

今みたいに、通販サイトやインスタとかもない時代なので、大抵ユニクロかGAPで購入してました
でも、デザインがあまり自分好みじゃないから、
そんなに好きではない服をいつも着てました👕
(大体チビ子に海外製の服は似合わない)

そして、林間学校や修学旅行などのイベントは、いつもダサい服で参加せざるを得なかったのです…orz

(陰で男子とかが、私の服がダサいと笑っているのを聞いて恥ずかしい思いをしました泣)

今思うと、あまりにも自分に自信がなくて、
何を着ても自分なんか変わらないんだ…と
思い込んでは落ち込んでいました⚡️
(昔からけっこうネガティブに捉えがち)

雑誌とかもほとんど読まなかったから、洋服に流行があることも知らなかったし、
何か対策を練るという事もしていなかったです←
何故なら、そんな努力は無意味だと思っていたから。

しかし、運命というのは不思議なもので
去年の夏くらいからファッションに革命が起きたのです⚡️


そのきっかけは、〝顔タイプと骨格タイプ〟というのを発見したからでした🦴
自分の骨格や体型に合う服、自分の顔のタイプから導き出されるカラーやデザインを知った私は、
〝自分に似合う好きな服〟を着るたのしさを
どんどん表現していけるようになりました✨


ファッションの楽しさってこういう事だったんだと20代半ばにして気づいたのです👒✨

何より、自分が好きな似合う服をきていると、
満足感や幸せ感がブワーッと増していきますし、
出会った方からファッションを褒められる事も増えてきて、
自己肯定感がすこしアップした様に感じます♪

今年の夏はですね、〝自分の好き〟に焦点を当てて、麦わら帽子とかギンガムチェックとかに挑戦してみようかな?と思っております👒
レース編みの靴とかも気になっています👡

〜さいごに〜
もし今、自分のファッションに自信がないとか
好きなものを着ることに不安を感じる、という方がいたら、私はあなたの気持ちがすごくよく分かります❗️
誰かに似合わないと思われているかもとか🥲

でも、私は学生の頃すきな服を着る勇気がなくて
それをずっと後悔しているので、
〝今すきな服を自分のために着る✨〟
と意識をチェンジしてみてください🌈
きっと幸せな気分でハッピーに過ごせますよ♪
お読みいただき、ありがとうございました😊🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?