見出し画像

お手紙と愛しい人々の話💌

皆さん、こんにちは♪
最近お散歩がとてもたのしいと感じていまして、
お気に入りのお店を探しながら歩いています🏃‍♀️

今日は、お手紙と愛しい人たちについてお話します♪


私は、元々昔から話すことが得意ではなくて、
小学生の頃とかは〝無口だよね〟と言われてたくらい、全然話さないときもありました。
(今では割とすこし話せるようになりました♡)

なので、そんな私にとってのコミュニケーションツールは、お手紙か交換日記くらいでした💌
お手紙は数日ごとに書いて、仲良しの友達へ渡していましたね♪
交換日記は、けっこうカラフルにデコったり、
プリクラやシールを貼ったりして楽しんでました✨

今でもお手紙を書き続けている子もいれば、
ずっとやり取りをしていたけれど、もう会わなくなり疎遠になってしまった子もいます。
それでも別にあまり落ち込んだりはしてなくて、
もしまた出会えたなら、お手紙を書いている気がします😌


ラブレターも実はなんどか書いた事があります笑
でも返事はこなかったから、結局のところ相手の気持ちは分からずじまいでした。
(今考えると、お手紙を書く男性ってほぼいないのかなと思いました🤔)

あと、どうしても忘れられない手紙が何通かあります。
なんども引き出しを開いては、読んでしまう様な。
読むたびに心が温かく優しくなるような💖
愛しい誰かが私へ向けて書いてくれた言葉たちは、
本当に嬉しくて、何よりも宝物だと感じています✨


メールとかLINEは、とてもお手軽だしスムーズにやり取りができるけれど。
少々いびつだったり、時々誤字ってしまったり、
その人のセンスで選ばれたレターセットや切手は、
とてもキラキラと輝いて、光を放っています🌟

いつか愛する人たちと、お手紙をたくさん贈り合えたらしあわせだなって思います🥰
きっとすごくワクワクするし幸せなんだろうな💝
これからも、大切な人たちとのつながりを大事にして、お手紙を書き続けようって思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?