見出し画像

こんな私も私

手術してからもうすぐ3週間。
毎日欠かさずリハビリをして、
病院で新たに加わるリハビリも真面目に取り組んで。

きっといきなり冬になって
寒くなってきたから。
理学療法士さんの言うように
『痛みで肩を動かせない時期が長かった』から。
そして肩の回復は少しずつだから。

頭でそう言い聞かせながらも
不安があります。
正直、まだ結構痛いんです。
神経痛みたいな重だるさと痛みがあります。

理学療法士さんや主治医の先生からは
傷や肩の中の炎症による痛みは
3週間~1ヶ月でおさまると言われてました。
でも、
まだ痛いんです普通に。

あと1週間くらいでこの痛みは無くなるの?
私はまた前みたくピアノが弾けるの?

私なんかよりもっともっと大変な病気とか、
怪我と闘っている方はたくさんいます。
もっともっと不安になって、
それでも希望を持って今を過ごしている。

こんな私くらいの痛みで、痛いって言うのも
不安だと言うのも情けない
笑顔で前向きでいたい。

弱音、吐いちゃいました。

でもこんな日もあるし、こんな私も私。

2023/11/14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?