見出し画像

海外みたいな東京のオープンテラスカフェ5選

こんにちは。今回はランチにもおすすめしたい「海外みたいな東京のオープンテラスカフェ5選」をご紹介します。わたしは、カフェに来たらなるべくテラスの席を選びますが、外でお茶するのが好きです。

ちょうど今、暑さも和らいできた秋はとっても気持ちがいいので、とくにおすすめしたいのですが、最近はこういうコロナ禍もあってテラスも好まれるようになってきたようです。もっとそんな場所が増えるといいな・・と思います。

今回は、NYや西海岸の気分になれる、アーバンチックな場所を中心にお届けします。

T.Y.HARBOR

最初にご紹介するカフェは、東京湾からもほど近い運河沿い、天王洲にある、知る人ぞ知るダイニング・カフェ「T.Y.HARBOR」です。品川駅からも歩ける距離にあります。

画像1

(※公式サイトより引用)

この辺りはもともと倉庫街なのですが、アートイベントでも有名な寺田倉庫をはじめとした企業なども手がけるウォーターフロントの先駆けとして開発された地域だそうです。いまはモダンなカフェやスタジオも増えました。西海岸のような雰囲気を併せ持つ、一つの都心のテラスカフェとしてT.Y.HARBORは人気を博しています。

テラスは場所が十分に確保されていてリゾート気分。デートにもおすすめ。
人気はハンバーガーで、サラダやスープ、肉や魚料理などたくさんのアラカルトがあります。つい迷ってしまいますが、おすすめはミスジステーキです。赤身のお肉が好きな方にはぜひ食べて欲しい一品。

画像2

お天気の良い日に運河を眺めながらのランチ。クルージングも楽しめるようです。

BUNDOZA カフェ&バー

お次は一気に都心に移り、銀座です。銀座は歩行者天国などで有名ですが、やはり混んでるイメージがあるかと思います。こちらのテラスカフェは、ザ・スクエアホテル銀座の1Fにあって、落ち着いた大人の雰囲気。ホテルロビーにバーが隣接した形で、朝食ビュッフェも楽しめます。少し早めにブランチに来てもいいですね。

画像3

テラスは、通りから少しだけ間が空いてるので、窮屈な感じはしませんでした。銀座一丁目寄りの場所にあるので、お買い物の息抜きに是非オススメしたいカフェでした。

the 3rd Burger 青山骨董通り店

場所は表参道に移り、骨董通りのthe 3rd Burgerは都内に何店舗か展開しているヘルシーでカジュアルなハンバーガー店です。気軽に入れる感じもお気に入り。オレンジジュースを飲みながら作るのを待ちます。人気のアボガドバーガー。お肉はチキンのタイプもあって、すごく美味しいです。

画像4

このあたりは頻繁に来る場所なので、ちょっとした常連になってしまいましたが、平日のテラスは比較的空いているので独り占めしてることもあります。地面がウッドデッキになっていて心地いいです。

通りに面していて少し人の目が気になるかもしれませんが、場所柄おしゃれ感度の高い人がめちゃくちゃ多いので、ファッションチェックしたり眺めてるだけでも楽しいです。

フォション ル・カフェ  日本橋高島屋

お次は日本橋に移動し、フォション ル・カフェ。パッションピンクを基調としたまるでパリのようなおしゃれカフェ。フォションはスイーツで有名ですね。日本橋高島屋店の1Fにあります。

画像5

このあたりの場所、ちょっとした穴場だと思うのですが、テラスのカフェが何件も連なり、とても開放感があります。

そして、メイン通りからは奥まっていているので、車の音など気にならず、うるさくありません。食事でお邪魔しましたが、スイーツがやはり有名なので、お買い物帰りの女性何人かでおしゃべりしながらお茶する、といった光景が似合いますね。

画像6


マッシュポテトのオーブン焼きやマッシュルームのポタージュが美味しかったです。

NEW ZEALAND CAFE AKASAKA

最後に、赤坂にある「NEW ZEALAND CAFE」。こちらは、場所が赤坂駅の少し乃木坂方面に向かったあたりに位置しますが、オフィス街ということもあり、チェーン展開しているカフェや、老舗の喫茶店が多い中で、珍しくといってはなんですが、おしゃれ感が目立つテラスつきカフェです。

画像7

テラス席は正直広くはないですが、仕事の合間の息抜きにこういう場所があるとホッとしますね。仕事の打ち合わせに使ってる方、PCを開いてる方もよくお見かけします。

こちらでは「マヌカハニー」を使ったメニューが特徴。わたしも瓶ごと買っていて時々使いますが、風邪や免疫力にも効果あるようなので、いまの時期にぴったりですね。

画像8


ニュージーランドのアンテナショップとして、運営されているので、2Fではマヌカハニーをはじめ、ワインやオイルなど色々な商品が置いてあります。


以上、ランチにもオススメしたい、「海外みたいな東京のオープンテラスカフェ5選」でした。

今回ご紹介しきれなかった、テラス付きのカフェがもっとたくさんありますので、次回またご紹介したいと思います。お楽しみに!


ご購読いただきありがとうございました。またお会いしましょう。

▼関連動画
穴場系。乃木坂 〜 青山 〜 国立新美術館 / ホテル暮らしのお散歩 / パッキングチラ見せ
https://www.youtube.com/watch?v=DIgUtocpbGE

【ランチ8軒】赤坂に行ったら立ち寄ってほしい美味しいお店
https://www.youtube.com/watch?v=lh9f4lVvwKk


▼チャンネル登録はこちら


ーーーーーーーーー
Taeko Mitamura

アパレルメディア、ショッピングサイトを8年経営し、EC&PRプランナーとして活動中。ホテル暮らし中。

▼ポートフォリオ
https://note.com/taekomitamura/n/n94c619ba4c85

▼SNS
ブログ https://note.com/taekomitamura
Instagram https://www.instagram.com/taeko_mitamura
ネットショップアカデミー https://note.com/taekomitamura/store

▼セカンドチャンネルはじめました
Shopifyで起業(世界の成功事例)
https://www.youtube.com/channel/UCwvE-fmB12t5as_bIOBGGNg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?