見出し画像

ちょうどいい負担をかけて、ちょうど良い筋トレをするかのような日々

最近今になってお肌を大事にしようみたいなモードに入ってて、朝と晩に1階ずつシートマスクをつけてやったりしている

これはタレントの恵さんがやっているスキンケアなんだけど、すごく簡単だからやってみてください!ってなのでやり始めたんだけど、すごく自分の性に合っている。

良い習慣を始めようと思うと、どうせやるなら良い結果が欲しくて、なかなかハードルを高くしちゃったりするもんなんだけど、もう少し自分に優しくしなきゃだめだなぁって思ってる。

自分が決めた目標に自分が達成できなくて、自己嫌悪に陥って何も行動しなくなるって言うパターンが僕の45年。

でも、誰かに宣言して始めるとか、ハードルが低めのステップから始める。良いルーティンワークなんかは結構うまくはまってきた。

子供の頃、姓名判断の先生に、あなたは大樹晩成型だからと誰にでも当てはまるようなことを言われたが、そろそろ自分の大器っぷりを発揮してかないと。

うかうかしてたら、マジで人生終わっちゃう。

6年前に始めた趣味のバスケでできた友人とコーヒーショップをやろうと言うことになった。今回のこれは自分から宣言して始めたルーティンワーク。

いや、ライフワークになるように少しずつ少しずつ行動して、楽しくしていこうと思う。疲れてイライラしてたんじゃだめだ。


なんだか話がやっぱり長くなっちゃったけど、あぁじゃないこーじゃない言いながら、やっとこネットショップが立ち上がりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?