初期胚移植〜妊娠しました


※タイトルの通りなので、見られたくない方はリターンして下さい!


まさかですが、初期胚移植で陽性反応が出ました。
フライングはしなかったのでクリニックでの血液検査で結果を待つ間、胃が痛くて陰性なら即効、持参した薬飲もうと思ってました。

とても信じられませんが血液検査の値では高くは無いけどたしかにhcgが出てました。


移植後、いつもと違うことといえば
①胸の張りが無かったこと
ない事は無いんだけど弱く張ってるような、張ってないようなを繰り返していました。

②生理2日前に白のびおり、前日に透明なおりもの
いつもカラカラなのでびっくりしました。

③小指の爪くらいの鮮血
ちょうどお股が痒かったから引っ掻いたかな…とスルーしかけましたが血の量的に痒いより痛いはずだよな、と思ってドキドキしました。


②、③は自分の中でもしや…と思う要因になりました。


今は6週目を迎え、心拍確認ができたところです。なぜかつわりが無いのでまだ実感わかないです。


自分はピックアップ障害だったのかな…
結局不妊理由はわからないままなのですが、とりあえず妊娠できました!


最後に、妊娠周期にした事書き出します。

⭐︎鉄サプリやめて増血薬(鉄剤)にした。
→サプリ飲んでたのに採血したら鉄不足だったのでエミネトンという市販の鉄剤に変えた。
ただ1日分で葉酸6mgもあり、取り過ぎ気になるので1瓶のみで変えた。


⭐︎ビタミンC、E、鉄を同時摂取
→同時服用で効果増すかと思いアーモンド効果でビタミンCサプリと鉄剤飲んだ
あとはコエンザイムQ10サプリも飲んだ


⭐︎筋トレを週1〜3した
→移植後は負荷をひとつ落とした上で、腹筋、おしり、太もも以外にした。


以前からやっている事
⭐︎ルイボス茶は飲んでた
⭐︎朝ごはんは絶対に納豆卵かけご飯
⭐︎水分は毎日2リットル

あとは、浴槽に浸かる、カフェイン避ける、おやつ食べない、とかそんなことやってない月でした。
好きなもの我慢する、やりたく無いことやるストレスから解放されたのかも。


まだ安定期でもないし妊娠したらしたで流産など恐怖があり、また不妊治療お世話になる可能性も大いにありますが、一旦妊娠報告させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?