見出し画像

文化資源を活かしたまちづくり研修(2022年10月10日開催記録) 

2022年10月10日あけぼのパーク多賀大会議室にて、多賀まちネット研修会を開催しました。
福井県若狭町で、地域の人を巻きこみ、地域資源を活かし、雇用を生み出し、まちを盛り上げる会社。株式会社DEKITA 時岡壮太さんにお話しいただきました。まちの魅力を生み出すヒントがいろいろうかがえました。

まちの魅力が生む価値「文化資源を活かした まちづくり」各戸配布したチラシ
多賀町 町長挨拶
約30名の参加がありました
初めに、事務局による「多賀まちネット」の説明

株式会社 DEKITA 時岡壮太さんの講演「文化資源を活かしたまちづくり」。
熊川宿での古民家を改装した宿の展開、地元の若い人の雇用、食品の商品開発などのお話が聴けました。

株式会社デキタ 時岡壮太さん

この後、たくさんの質問があり、まちの皆さんの関心の高さがうかがえました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?