見出し画像

産休

先週29w6dで産休に入りました!

ギリギリまで某有名デザイナーさんとのお仕事の入稿があったりでバタバタでした〜。
でもめっちゃ勉強になったし、関われてほんとーに良かった。
グラフィックデザイナーなら誰でも知ってるような方なのですが物腰柔らかく、デザインは想像以上のものを作って頂き感無量。
商品が店頭に並ぶ日が待ち遠しいです✨

最終出社日はお世話になった同じ部署のメンバーにお菓子を配りました。総勢50名程。
大きいお腹で配るのはなかなか大変。
私が不妊治療してた事を知ってる人も何人かいて、出産や育児の話しをしながら回ってたら2時間以上かかりました💦

昔は妊婦さんにお菓子配られるの抵抗あったけど、自分がその身になってみたら皆大変だったんだな〜と思いました。妊娠さんもただキラキラしてるだけではなかったのだな。
色々勝手に思い詰めて妬んでいた自分が今は少し恥ずかしい。。けれどあのハードな治療をしてたらそうなるのも無理ないなって思います。

ちなみにバラマキお菓子は資生堂パーラーの詰め合わせで、仲良しの同僚にはプラスして茅乃舎の鍋のお出汁を配りました。お出汁かなり好評で、美味しかった!と続々LINEが届いてます🍲
自分用にもまた買ってみよう。

最終日までにランチも色んな人と行きました😊
コロナ8波が本格流行する前で良かった。
これでもう思い残すこともないなー。

そして業務終了の18時を過ぎた時になんと部署の皆から寄せ書き(林檎の木のかわいい色紙にメッセージ沢山)を頂きました。
産休ぐらいで寄せ書きなんて頂けると思ってなかったので、びっくりし過ぎて涙出ちゃったわ😢
「元気な赤ちゃんを産んでください」とか「とにかく睡眠とってね」とか色々書かれてて感動。
今だに自分が妊娠してる事に慣れてないから色紙を読んで、これって私の事なのか〜としみじみ。

10年以上、なんとか続けて働けて良かったなぁ。
皆付き合い長くて気心知れてるし、治療時代は早退しても文句言われないし、妊娠中も気遣ってもらって。。
嫌な事も辞めたい時も勿論あったけれども無事産休入れたからとりあえずヨシ❗️

翌日の明け方に突如色々な事を走馬灯のように思い出して涙がポロリ、、😢
これほど多幸感のある日が来るとは今まで全く想像が出来なかったな。
ほんのひと時かもしれないけれど。
色んな人が支えてくれて今がある。
めげずによくやった私。
何よりお腹の子が来てくれた事に感謝感謝✨
ありがとう。

***

さて、一旦仕事は落ち着いたけれどもまだまだ出産準備はほとんどできておりません😂
今週はとにかく断捨離!
そして部屋の配置換え。
入院グッズ、ベビーグッズの購入とまとめ。
産まれるまであと2ヶ月ちょいだけど、いつ何があるかわからないので、早めに準備したいと思います。

ちなみに今30w3dで、最近の赤さんはしゃっくりがすごい😳
1日に3,4回くらいはしてるんじゃないかな〜?
胎動も激しくて前より骨っぽさを感じる笑
心配してた妊娠糖尿病はブドウ糖負荷試験したら全く問題なしでした✨
このまま無事に出産を迎えられますように💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?