見出し画像

2020/07/09(木)

これでいこう!と自分の意志で行動することが大事らしい。

おととい勉強会があって、そのなかで自分が課題のプレゼンをしたのだけど全くうまくいかなかった。三日間ぐらい合計8時間くらいを準備したのだけど、伝えたいことが見つからなかったし、まとめ方も不十分で次回のリベンジに燃えた。

振り返ると、こうやって自分の作品、成果をしっかり評価してもらった経験がないかもしれない。小さく小説を書いたことがあるが外に出さずにひめたまま消してしまったし、自分だけじゃないようにするために人を巻き込むことが常だから最後まで自分のだって経験はないかも。

それで今回、小さい経験だけどプレゼンをした。どうしてもまとまらず悔しくて「まとまってないですけど」とか言い訳をしてしまって。そんな自分がすごくいやで、自分を生きている気がしなかった。

次回はきっと来週になると思う。こんなもんだろ、のボーダーをこれからがんがんあげて、どんどん自分の武器として磨いていけたら最高です。


ここまで読んでくれてありがとうございます。
他人への評価は同じ土台にのってから。

よければ緑茶を1杯いただけませんか?