見出し画像

5月を振り返る

5月も今日で終わり。
今月はトレーナーとして新人スタッフがいる店舗を回る機会が多かった。

僕は教える立場でもあるが、普段行かない店舗へ行くことで教えてもらえることも多い。

それはスタッフの教わろうとする姿勢だったり、その店の店長の考え方だったり、店舗の什器配置だったり様々だ。

新人スタッフや店長以外にも、普段話せないスタッフと話せるのも嬉しい。僕はトレーナーの仕事を通して、あらためて人が好きだなと実感している。

そして色んな店舗をまわることで気づいたこともある。

それは店舗毎に空気感が違うということ。
お店の雰囲気は外から見たら何となく分かるし、スタッフの表情や店内の活気、陳列されている商品の状態でより伝わってくる。

空気がいいお店はどのスタッフもイキイキしている。そうじゃないお店は何かしらのトラブルを抱えている。

せっかく同じ会社で働いているので、少しでも力になりたいと思った1ヶ月だった。

6月以降も天神で店長をしながら、色んな店舗をまわらせてもらう。一つでも何か与えたいし、僕自身も何か一つでも吸収できるようにしたい。

音楽活動も少しずつ活動範囲が広くなっている。
作業部屋を新しくして、より集中できる環境を作った。

最近は朝5〜6時に起きて、子供が起きてくるまで制作活動をしている。子供が起きたら一緒にご飯を食べて、たまに保育園へ連れていったりしている。

子供が大きくなるまでに、いろいろと形に残したい。そして一緒にモノづくりを楽しむのが僕の夢の一つ。

やりたいことが多いけど家族との時間を一番大切にしたい。だから決断するまでの時間をできるだけ短縮して、常に行動していたい。

そんな感じで6月もがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?