見出し画像

ピアノはじめました

昨日、ピアノの初レッスンを受けてきました(^^)

初日から色んな発見があって楽しかったです。
鍵盤の弾き方や小指の使い方など、反復練習して身につけていきます。

普段はギターを使用していますが、ピアノにもずっと興味がありました。
ピアノを習うキッカケはいくつかあります。

・ピアノを使った曲に好きな曲が多い
・弾き語りで演奏できる曲を増やしたい
・全て自分で演奏したアルバムを作りたい
・音感を鍛えたい
などなど

月に2〜3回通って、夏までに弾き語りできるようにしたいです。

弾けるようになったら動画アップします(^-^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?