見出し画像

フライヤー作成

自主企画ライブをするようになってから、自分でフライヤーを作ることが増えてきました。

手の込んだものは作れませんが、iPadのアプリを使用して何とか作っています。
学生時代はCDショップでバイトをしていたこともあり、毎回新譜が出るたびに自分でポスターを作成して店頭に貼り付けていました。

ネットから好きな画像を拾ってきて新譜の情報を書いたり、好きなミュージシャンだけ長めにコメントしたり楽しかったな。
こういう誰かに伝えるために何かを作成するのが、昔から好きなんだろうな。
今はそのその経験がフライヤー作成や、仕事での新人研修などに活きていると感じます。

全てのことはつながってるし、今を精一杯楽しみながら生きていこう。

次のライブはこちら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?