見出し画像

レジ袋の値段で情に訴えかける人

店員「お会計2700円です」

客「あ、分かりましたー」

店員「レジ袋はどうなさいますか?」

客「じゃあお願いします」

店員「では追加で5円お支払いねがいます」

客「え?」

店員「?」

客「お金とるんですか?」

店員「まぁ、はい。」

客「あの、俺下に8人兄弟がいて、」

客「あいつらに腹一杯食わせたくて...」

客「俺、今日のために毎日毎日頑張ってきたんです」

客「雨の日も風の日も、俺頑張って仕事してたんです」

客「おかあちゃん先月から何も食ってなくて...」

店員「へーそりゃ大変ですね。5円お支払い願います」

客「1000円で」

この記事が参加している募集

はじめての仕事

お金について考える

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?