見出し画像

東京、マイニング

どーも! Uです!

昨日、東京であったマイニングのカンファレンスに行かせてもらいました!

久しぶりの東京…相変わらず人が多く、さすが日本の首都!って感じでいいけど、喫茶店で飲んだ普通のコーラ、710円にはビビりましたねw

カンファレンスでは、初めてマイニングマシーンを見ることができたり、そのマシーンの説明などを聞けたりしたのでいい経験になりました!

マイニングやりたい方、興味ある方はコメントなどしてくださいw


さて、マイニングについてあまりまだやり方などが分からない人の為に少し書きたいと思います。 

まず、前にTAKUが書いたマイニングの記事を読んでから読んでくださいw

今回書くのはマイニングのやり方について!やり方は3種類あります。

ソロマイニング、プールマイニング、クラウドマイニングの3つ。                      

ソロマイニングは、その字の通り、自分だけでマイニングマシーンを買い、マイニングをする方法。マイニングできた分はすべて自分の報酬になり手数料などもかからないが、運が悪ければ掘れずに報酬を貰えない日もあるといういう。

プールマイニングは、グループで計算力を合わせてマイニングをする方法です。その集団をマイニングプールという。プールマイニングではチームでやって計算力が大きいためマイニングしやすい。安定していてほぼ期待値通りの報酬を得られる。ですが、安定している分報酬をみんなで分け合い、少額ですが、手数料も少し取られるので、一撃の報酬はソロマイニングに比べたら少なくなりますね。

クラウドマイニングは、マイニングしている団体にお金を出して、マイニングしてもらい、その利益を受け取るというやり方です。クラウドマイニングは投資するだけで手軽ですね。機械を買う必要もなく、お金をだすだけw利益も出しやすい。ですがもちろん団体に手数料はとられます。海外などのマイニング企業などに投資するとき、資金を持ち逃げするという詐欺もあり、その企業が倒産するなどのリスクもあるので信頼できる企業でやりましょう。

まだマイニングをしている人がまだ少ない今がマイニングをやるチャンスかもしれません! 機械が仕事をしてくれる時代がきますよw





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?