見出し画像

みそしるとごはんと音楽と

部署異動してから、各所からあまり望まれていない仕事をしてたんだけど、遂に今日その案件が爆発した!めっちゃ大変だったけど、最早逆に楽しくなった。笑

今日のおかげで皆と急速に仲良くなれたし、輪に入れるようになった気がする!


何か知らんが、急に人生がいい方向に進み出した!アストロバイオロジーとかチャットモンチーとか自分が考えてることとリンクしたことが目の前に現れるし、どうなってるんだろう笑

本当にどこまで行っても人生ってのはわからんのやなぁ。
過去も今も未来も全然関係ないね!
劇的に何かあった訳じゃないけど、急にめちゃくちゃ心が軽くなってきた💓☁
諦めないことと、心を楽しい気分にすることはめちゃくちゃ重要やね!

あと、今まで「クソ」っていう言葉が嫌いだったんだけど、星野源のおかげで「クソ」が好きになってきた!

人生はどうしようもなくクソ仕様なのがデフォな最高なゲームなんだね

どこまで行っても悩みは続くし、答えはないのに求めてしまうようになってるし、すべてが上手くいくようにはできてないし

でも最高に楽しいんよなぁ

そんなことより、DJみそしるとMCごはんさん、結構おめでとう🍚😌

DJみそしるとMCごはんを知ったのも、チャットモンチーのおかげ!ラストアルバム『誕生』でクッキング・ララを聞いてから。

今日あったことすべてが

かけがえのないものになるよ

なんて歌詞素敵すぎるよ!

前から思っててどこかで言いたいと思ってたけど、音楽って1度鳴ったら鳴り止まないんだと思ってる。

たとえば、音楽プレーヤーを止めても、頭の中で流れ続けるし、どこかに音楽プレーヤーを失くしてしまってもそう。曲を奏でてた人とずっと会えなくなったって、1度流れたら聞いた人の身体の中で、奏でた人の心の中で鳴り続けるんだと思う。1度生まれたらきっとどこかで奏で続けられる。

そんな音楽を奏でていきたい。ここでの音楽は実際の曲かもしれないし、何かの比喩かもしれない。

(๑ -∀• )✌️

頂いたお金は幸せになるために使わせていただきます!😊😊Have a nice day!🍀