見出し画像

骨折の後日談②

本日、骨折後の定期受診へ夫に連れて行ってもらいました。
レントゲン検査の結果、経過は順調で左足甲の骨は修復しつつあるようです。寝る時座る時に足を上にするよう注意されました。(最近疲れて守られておらず・・)今日は痛み止めも処方されず、様子を見ることになりました。(大丈夫かな、ワタシ?)

そろそろ仕事復帰に向けてのリハビリを開始しよう、との話になり、来週の平日にリハビリの予約を取ってきました。
平日は夫は仕事で同行できないため、1人で行かないといけません・・(>_<)
取り敢えず右足は大丈夫なので、家の前に停めてある車に乗り込めば自分で運転できるので、リハビリ開始までに「松葉杖で車まで行って乗り込む」練習をしようと思っています。

ちょっとATMに寄りたかった私。夫の同行の下、帰りにコンビニATMに寄ってきました。コンビニの駐車場から松葉杖をついてATMまで行けました。
ええ、行けますとも!

立ち仕事が難しいため今週は夕食として生協の宅配弁当を頼みました。
それでも片足でシンクにもたれながら布巾を洗ったり、電気炊飯器のセットやガスでお湯を沸かす程度のことはやっていましたが、そろそろ料理もしたくなってきたので(普段は「面倒だ~~!」と言いながらも、長くしないとやりたくなってきます、お料理。)簡単なものからぼちぼち、杖をつきながら始めようかと思っております。
掃除洗濯・・特に洗濯物干しはまだ難しいかなぁ・・これは夫頼りで。


週末からボチボチ、社会復帰に向けて動き始めたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?