見出し画像

【Cinestill 800T】で撮る横浜ネオン街(作例紹介)

どうもタイチです!
今回はCinestill 800Tをご紹介。
こちらのフィルム、タングステンフィルムとも呼ばれる映画の撮影に実際に使われているフィルムで全体的に青みがっかった発色と、蛍光灯などの光に赤いっぽく反応するとか。。

YouTubeにもUPしてみたので是非ご覧ください^ ^

35枚どり/ISO800 
ずっと撮ってみたかったのですがこのフィルム高いのです!!!


2890円で手に入れました💦笑
恐らくネットだともう少し安いと思います。

光に反応するとのことでネオンサインを探し撮ってみました。。。良いです。凄くいい。
今まで撮ったフィルムとはやはり違う発色です。

一つわかったのですが全ての蛍光灯に赤く反応する訳ではないみたいです。

こちらの写真では青く発色しました。
ガラス越しだったのでピントが泣

こちらの写真でも左の蛍光灯には反応せず
上の蛍光灯には反応してますね!

日中では太陽光が強く青色に反応しています!

参考になれば幸いです!
YouTubeの登録よろしくお願いいたします!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?