見出し画像

起きれない。。。

おはようございます
今日も7時に起床=家族起こす時間

どこ行った私の朝活時間。どうしたわたし。

ということで、ここんところを掘り下げてみようと思います

本日もよろしくお願いいたします

朝がつらい(笑)

昨日も今日も6時半、7時と朝の活動なんて何もできない時間に起きている

今日なんて3度寝くらいした

どうしてだ。
寒いからか?

そもそも体調が良くないのか?

思い起こせば。。。

12/30帰省した日から
12/30.31.1/1と3日間飲み続き。

さすがにと思って、2.3日は控えて
4日も缶ビール1缶かな?

ただし、5日の日は元々予定していた仲良い3人会でドラゴンハイをひたすら煽り(紹興酒のソーダ割り)
2件目ですら飲み放題で飲み続けたんだった。

その後すぐの3連休

1日目こそ美容室の予定だけだったものの。
(美容室で爆睡したのはここだけの話)汗


7日は自分主催の新年会
これはもう、飲んだくれると分かってた(いつもでは、、、?)
1.2次会でワインを堪能して、ほぼ解散に近いところでの残った4人
これ飲む人よね、うむ。

3次会へ行き、日本酒を飲み、
その後近所のうちへ移動して3時まで。。。

あかんよ、それは、、、涙

翌日。。。

あまり復調ではないのに約束していたフットサルの練習へ家族で←わたしだけ絶不調

フラフラゆるく参加しつつ
後半には少し走れて

その後打ち上げへ

いつもは張り切って行くのだけど、飲みも食べもあまり進まないから、
飲んでる人たちとゆっくりお話し笑

流石に娘と先に帰ったけど。

それが8日の話

9日はまぁ起きれないかなと

思ってはいたけど、昼間も胃腸の調子が良くない

もちろん飲酒はしません笑


10日は?

早起きはできなかったものの。
やはりたくさん寝れたので、割と元気

もちろん飲酒はしません笑

明日は早起きして、色々再始動する!
と決めたものの

今朝も

起きれないーーーーーい!

身体が鈍ってるのか。。。

それとも、まだ回復できていないから起きれないのか

*一旦、飲みすぎ食べ過ぎ反省してくださいよ。。。

今日もね、飲まないので。
明日には朝活復活できますように。


そもそも、朝起きれないとなると時間が足りないのだよ。

だから、もう少し夜時間見直す?とかも思ったりするけど
そうすると別のこともずれてくる(子どもの寝せる時間。人。片づけなど)

やっぱり、このまま朝に起きれるようにするのが最適なんだろう


極端に活動時間・内容変えてはだめだよね(笑)

知ってる。

けど、やってしまうんだよねー


久しぶりだから
みんな集まってるから
こういう時だから
お祝だから

いいんだよ。それはそれで

やり過ぎなんだよねー

今年はこれも改善したい
飲んで楽しいのはOKでも、やり過ぎない
普段から意識する

だって、その日は楽しいんだけど、
次の日その次の日って関係ない日まで悪影響しちゃったら、もったいないんだもの


今日から2024年ってことにしよう

ということで体調もいいし、やることはやれているという事で
やり直し(笑)←勝手


今年もよろしくお願いします(汗


本日も最後までお読みいただきありがとうございます
何にも読む意味のないnoteになってしまった(笑)

今日も良い一日になりますように
また明日~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?