見出し画像

海と台風と水着とわたし

おはようございます
昨日から過ごしやすい?過ごせる?暑さになりましたね

夏も後半。
って言っても、ここからも長いんだよねー

もういまや9月も夏だから

となると?
6,7,8,9月まで夏
10月11月秋?
12,1,2月冬?
3,4,5月春?

こんな感じなのかな

秋がどんどんなくなっていくね

そうなると、秋物(洋服)が売れなくなっていく―――

こういう心配はずっとしますね、はい


本日もよろしくお願いいたします


毎年恒例の海キャンプ


毎年仲間たち(と言っても入れ変わる)と行っている
キャンプ

毎回同じコース

九十九里浜のコテージ一棟借りて
一泊二日の海とBBQ

おんなじTshirt着て(作って)


バキバキの緑で合宿ぽいイメージ2017年


ぶっかぶか、かわいい


なので、もうここ17.8年は海といえば
「フレンズキャンプ」というイメージで固定されている


さかのぼること2008年


2008年の初キャンプ(この回だけ山!!)から、
かれこれ16年

お休みした年は、2020年の1回だけかな
(コロナで外出するなって年)

この時から休まずに居るの―――

わたしだけ(笑)


もう16年ってなんだかすごいね

その間に結婚した人子供産んだ人地元に帰った人
海外に行った人など
色んな人生進んで行って

中々会えなくなったり
疎遠になってしまった人もいるんだけど

変わらない行事を出来るっていいよね
わたしはすごい楽しみにしているし、色々動いてくれる人がいて
出来ていることに感謝しないといけないね!

今週末は海

ってことで今年は今週末なんだけど

なんだか台風が来ているとか来ていないとか

7号らしい

ちょっと待っててくれる?台風さん

今年はちびっこ3人いるので
なるべく穏やかな海が良かったんだけども・・・

去年も入らずに砂浜で遊んでたから
今年もそれでもいいんだけどね

お願いだから晴れてくれーーー!!


態度がでかい1歳半のむすめ
砂浜遊びは楽しかったみたい


台風への願掛けはさておき・・・体型アウト


着る水着がない

いや、

無いわけではない

なんなら人より持っているような気がする


しかし、、、
体型がぼよよんしてしまったので、ここ2か月の修正もきかず
いよいよ今週末になってしまったのである


どうする。

こうなったら、検索しか―――

「体型カバー 水着」
「体型カバー 水着 お腹」
「体型カバー 痩せ見え 40代 水着」


どんどん注文が増えていく(笑)

友人に「肩幅狭いから、アメリカンスリーブが似合うんじゃない?」
って言われたもんだから

「体型カバー 水着 アメスリ」

ほら、どんどん増えていくのよ、リクエスト

ちなみにアメリカンスリーブってこういう方が大きく開いた袖ぐりのことね

こんなに華奢ならいいのになー


色々出てきたけど
お腹だけじゃないのよーーーーー

おしり、二の腕、太もも、

あぁぁーほんとヤダ(笑)
もっと筋トレすべきだった

そもそも食べ過ぎか

っていう自己嫌悪している場合じゃない

着られるもの着られるもの


とはいってもいかにもママです!!
体型見せません!!ってのは嫌(わがまま)

こういうの↓

徹底的に隠すよね~海だと恥ずかしい

これはわたしはデブに見える 似合う人はいいのだけど。。。


水着の落としどころ(笑)


じゃーどうする

アメスリで体型目くらまし系!(笑)
ウエスト出てないのもいいかも

透ける羽織でごまかすか(笑)

タウンぽい感じでした履いてごまかすか(笑)

基本ごまかすのね、わたし

これ買ってみた

色々合うモノってなると考えちゃうけど
決めないと今までのではみ出し肉披露しなければならないので

これにしてみました
リンク貼れない涙


短いパンツ型水着もついてる

もうこれで、行ってみるしか・・・・

パンツを脱ぐ勇気はあるのかないのか

当日次第です!
(誰も興味ない)

台風さん、今年も1回海に入らせてください!


#わたしと海


本日も最後までお読みいただきありがとうございます

海のハナシから水着の話になりました(笑)
だって切実なんだ。
糖質制限したり、ケトジェニックしたり、中山きんに君の筋トレしたり
色々やったけど、フジロックでの暴飲暴食も相まって?
全く痩せませんでした・・・・

筋力は少しついた?

なので、こんな生ぬるいトレーニングではあかんということで
来年はばっちりビキニ着れるように頑張りたいと思います(去年も言ってたな)

では、今日も良い一日になりますように

また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?